000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

2008.06.19
XML
テーマ:山登り(181)
カテゴリ:
梅雨の晴れ間に、尾瀬・沼田方面に出撃して来ました!

岳の介さん、実は尾瀬も大好きなのだそうです。(初めて聞きました!)
ナント、私は初めての尾瀬でした!!(^^)v

13P6150057.JPG

6月に入ってから死ぬほど忙しい岳の介さんでしたが
ひょんな事からちょっぴり余裕が出来て、有給を頂いての3連休です!!
お天気も良さそうなので、「尾瀬に行こう!!」

とは言え、土曜日はやっぱりお仕事をこなして、アミティ2度目の洗車をして。
結局お風呂にも入って、夜になってからの出発でした。

01P6150003.JPG

富士見下の駐車場に滑り込んだのは深夜でした。

夕食に持ってきたおにぎりは、途中のSAで食べておいたので夕食?はこんな感じです。
ティファールの中は、野菜たっぷりの煮込みハンバーグ。
きゅうりスティックとプチトマト、そして最近お気に入りの「麦とホップ」!

とりあえず「お疲れ様でした!」で乾杯して、横になったのは2時を回ってからでした。

03P6150077.JPG

予定よりちょっぴり寝過ごしたけど、とりあえず朝食を食べました。

04P6150017.JPG

こ~んないいお天気の中を出発して…
富士見下の駐車場から、ひたすら歩きます!(笑)

08P6150100.JPG 09P6150118.JPG

11P6150055.JPG 12P6150148.JPG 

ピッカピカのお天気の中、梅雨真っ只中のせいなのか気持ち空いてる尾瀬を満喫!!

13P6150057.JPG

やっぱり極めつけはコレかな。(笑)
…この辺の水芭蕉は終わってしまってたのが残念…もう少し前だったんですねぇ。(^_^;)
逆さに映ってる至仏山がきれいでした!

16P6150171.JPG

山ノ鼻のビジターセンターでクマさんと遊んで

18P6150075.JPG

鳩待峠で花豆ジェラートを食べて

19P6150087.JPG

横田代で見た水芭蕉は見頃でした。(^^)

23P6150115.JPG

いや~、かなり頑張って歩きましたよ!
後で調べたら30Km以上もありました。

24P6150230.JPG

尾瀬から下りて来て、途中のお酒屋さん&スーパーで地ビールと食材をGETして
向かったのは「道の駅白沢」です。
まずは併設の「望郷の湯」で汗を流しました。

30Km歩いたらさすがに足がパンパン、…ジェットバスでしっかりマッサージしました。
ここ、550円ですが、中もきれいだしお風呂の種類も色々あって良かったです!

25P6150239.JPG

ジャ~ン!!夕食準備中です!(笑)
オプションのカウンター延長テーブル、やっと写真を撮りました。
作業がしやすくて便利ですね~。

26P6150128.JPG

この日の夕食は、買い出して来た食材で…。
パスタと、ソーセージ2種類、なぜかマグロぶつ(笑)、野菜は残り物、そして地ビール!!
ソーセージには粒マスタードをたっぷり添えて、美味しく頂きました♪

翌日は、ちょっぴり早起きして奥の方を散策してから(写真、忘れました!(^_^;)

27P6160247.JPG 28P6160249.JPG

向かったのは「道の駅田園プラザ川場」です。

地ビールと焼きたてパン工房があるというのが魅力で、前夜に行けなかったのですが
…行ってみてビックリ!!ここ、とってもいいです!!
場内も広くて、下手すると1日遊べるかも??(^_^;)

とりあえずはお目当ての物を色々買い込んで…

29P6160142.JPG

アミティで、ブランチです♪
朝早かったので、しばらくここでお昼寝…。
こんな事が気軽に出来るのは、キャンピングカーならではですねぇ。(笑)

30P6160269.JPG

その後近くのマス釣り場を覗いて…ついつい竿に手が伸びてしまいました。(笑)

31P6160274.JPG

2人合わせて釣果はまずまず…う~ん、久しぶりにマス料理が食べられる~!!(^^)

32P6160149.JPG

この後は下道で高崎まで移動して、岳の介さんの大学時代のお友達Mさんがやってる食堂へ。

33P6160152.JPG 34P6160153.JPG

うどんもそばも自家製だそうですよ。
地粉のうどん、腰があって美味しかったですねぇ。(^^)

35P6160161.JPG

Mさんに無料招待券を頂いて、近くの「やすらぎの湯」へ行って来ました。

ほとんど地元のお客さんばかりのここは、源泉掛け流しでとってもいいお湯でした。
茶褐色に軽く濁ったお湯で、うっすらヒノキのような香り??
贅沢な気分でした。

温泉に入って、地球に優しいエコドライブで駒寄からETC割引を駆使して帰宅しました。

36P6170168.JPG

じゃ~ん!!
コレが、早起きのごほうびです♪

アマニュウ、ウドブキ、コシアブラ、タラノメ、ユキザサ、です。
前回の山菜採りでしっかり覚えましたよ~!!
もちろん、天ぷら&お浸しで美味しく頂きました~~!(^^)v

と言う感じの、尾瀬・沼田キャラバンでした。
あ~、楽しかった!!
尾瀬トレッキングはレポを作ります。
涸沢もまだなんですけど~…しばしお待ち下さい。(^_^;)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.06.19 19:35:29
コメント(19) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.