280109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.13
XML
カテゴリ:石垣島移住生活
春に私宛に届いた年金特別便。
内容を確かめると、別段抜けている様子もなかったので「内容に相違ない」旨の返信ハガキを出した。

あれから数か月、今度ははがきで通知が来た。
返答がないとのこと、、、

!?
とっくに出したんですけど、、、

ハガキに書いてある番号に電話をした。

よくTVで対応の悪さなどを見ていたので、かなり恐る恐るだった。
結局電話では分からないのでは?
その前に、いつまで待っても電話が通じないとか、、、

ところがすぐ人が出た。

事情を話す。
やっぱりハガキが戻ってきていないとのこと。
そんなバカな、、、
すると、ある年の2カ月分が抜けてはいませんか?と言われた。
言われた年度のその2か月のところを見ると、以前来た特別便には記載されている。
一体どういうこと?

その時ふと思い出したのが、年金手帳のこと。
実は15年ほど前(古!!!)転職したとき、新しい職場で新しい年金手帳を受け取っていたので、一時期2冊の年金手帳を持っていた。
その後2冊もあるのは不自然だと母から指摘され(不自然か分からなかった私、、、)社会保険事務所で1冊に統合してもらった。

そのことを話すと、電話口のスタッフはあわてて調べて、その結果今回の2カ月分がダブって記録が残っているようになっていたとのこと。

こわいこわい、、、ショック

複数の年金手帳を持っている方、または過去に持っていて統合してもらった方、気を付けてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.13 22:32:42
コメント(0) | コメントを書く
[石垣島移住生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X