280106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.11
XML
カテゴリ:石垣島移住生活
べーべーの授業参観に行ってきました。
でもね、でもね、、、

いつも思うことがあるんだけど。

怒ってる怒ってるかーちゃんたちがぺちゃくちゃうるさいんだよ怒ってる怒ってる

子供の「授業参観」に来てるんじゃないの?
「授業妨害」に来ているとしか思えない。
何をそんなに話すことがあるのか。
話すなら廊下でしろ!(って、その廊下もものすごくうるさい)

こっちはめったに学校生活を見ることができないから楽しみに来ているのに、まぁ~よくもあんなにぺちゃくちゃしゃべる材料があると思うとうんざりしてしまうわからん

だからせっかく子供たちが発表していても聞こえやしない。
子供たちだって親が来ていて緊張しているからなかなか大きな声で発表ができない。
それでも一生懸命発表しているのに聞こえない。
先生も大きな声で発表するよう子供たちに言ってもそう簡単にはいかない。
そして「きこえませ~ん」

って、てめぇらがうるさいから聞こえないんだよ怒ってる

私もそんなことで、せっかくべーべーが発表していても聞こえなかったしょんぼり

おまけに子供たちが手を洗いたくて流しに向かっても、自分達のおしゃべりに夢中なバカ親(とあえて言わせていただく)は、どくこともしない。

最もこんな人たちに何を言っても、どうせ逆切れされて逆恨みされるだけだし、下手したら子供にあれこれ吹き込んで、ベーベーがいじめにでもあってはたまらないから何も言わない。
というか、必要以上にかかわりたくない。

こちらは母子家庭ということもあるから、休みがとれない分役員などを引き受けることができないので、そういったバカ親とのかかわりもほとんどないのがせめてもの救い。

毎回学校からの手紙でも「授業中はお静かに、、」と書いてあるんだけどねぇ。
きっと読めなんだろうな、バカ親たちは、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 22:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[石垣島移住生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X