307538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

star0301

star0301

カレンダー

カテゴリ

Jan 4, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日は職場の利用者の焼死、
今日は朝に自殺ということが分かり、
その詳しい経緯を聞きショックを受け…。

家に戻ると母親から電話が。

“xx先生亡くなったよ…。
 朝に言えばショック大きすぎると思って、
 今電話したんだけど…”

っと。

信じられなくて、
信じられなくて、
涙が止まらないです。
何をしてでも泣いてしまって、
今も止まりません…。

新聞で確認するまでは、
かなり時間が掛かり、
事実だということを受け入れたくなくて、
しょうがなかった・・。

大好きな先生は、
あたしが中学1年のときの国語の先生。
おじいちゃん先生で、
いつからかとても親しくなったことを覚えてる。

中学2年のときは、
掃除の担当だったこと以外は接点がなかったけど、
あたしがしょっちゅう遊びに行っては、
進路のこと、恋愛のことetc...
いろいろな話をした。

中2の終わりに、
部活の部長になって、
先生の指示で動いたら、
考え方が気に食わないと、
集団イジメを受けたときも、
先生は毎日優しい声を掛けてくれて、
いっぱい助けてもらった。

中学2年の終わりで退職しちゃったけど、
それから時々電話や手紙、
会いに行っては先生に支えられて、
時には厳しいことも言われて。
受験のとき、高校・大学合格時は、
お祝いまでもらっちゃってね。

いちばん最後に会ったのは大学2年の冬。
電話は年に2回はしてたけど、
それからあたしも忙しくなり、
なかなか先生と予定が合わず会えなくてね。

“国家試験を合格して、就職が決まったら、
 2人でお祝いに飲みにでも行こう”

お酒が好きな先生はそう言ってたよね。
やっと秋に正職員採用になり、
先月本採用になって、
お正月明けくらいにでも、
いつもみたく電話して会いたいって言うはずだったのに。
笑顔で先生に会うはずだったのに。
会ったら先生に恩返しをするはずだったのに。

先生早すぎるよ…。
69歳だよ?

元旦に先生から届いた年賀は、
いつもと変わらず元気そうで、
あの独特な先生の字で、
メッセージが書かれてあったのに。

もっと早く会っておけばよかった。
本採用の報告を、
手紙じゃなくて電話ですればよかった。

今は後悔ばかりです。


先生。
あたしの結婚式には先生を呼んで、
子供ができたら先生に合わせるのが夢だったよ…。

*************************

昨日から書き込みしてくれてる皆様、
今はとてもじゃないけど、
訪問できるほどこころに余裕がありません…。
落ち着いたら伺います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2006 10:46:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

PRIDE&SAVE ×あゆみ×さん
☆綴れ織☆ m1h0さん
遠距離恋愛、継続中・… risasa0502さん
気ままにひとりごと… ☆Loveすけ☆さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん

コメント新着

 star0301@ P太★×P子☆さんへ いえいえ~そらちゃんが生まれる前後で、 …
 P太★×P子☆@ お疲れ様です。 日記にコメントありがとうございました~…
 star0301@ ☆Loveすけ☆さんへ らぶすけさんのお母さんも・・・。 甲状腺は…
 ☆Loveすけ☆@ Re:家族の同意書(08/09) 偶然にも、うちの母も会社でやった定期健…
 star0301@ やっちこんちゃん ほんとだよねー♪ 共通点が多い! 過去の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X