307527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

star0301

star0301

カレンダー

カテゴリ

Jun 1, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
いくら歳を重ねても変えられないんだろうなぁ。
むしろ、重ねることでもっともっと柔軟性がなくなって、
自分の固定観念が強くなってしまう人がいる。

昨日は同僚の人間関係の辛さにひたすら傾聴。
去年の今頃、全く同じ悩みをあたしも抱え、
今もそれは継続してるんだけど。

年齢でいうとあたしの1つ上、
経験年数でいくと2年先輩である男性スタッフ。

見方が独特で己を曲げない。
それは誰から見てもとてつもなく間違った見方なんだけど、
それが間違いだとは気付けない。
でも、それを指摘すると凹み方が半端なく・・・。

去年、トップに相談したら、
ある仕事から外してしまえ!っと言われたくらい。
あたしが法人全体を率いる仕事だったから、
その選択は任せるけどっと言われてこれでダメなら・・ってことで見送りに。

結局、あたしが外れたこの春からもその言動は変わっていなかった。
あたしが言われるのは自分より唯一の年下だし女だからってこともある。
でも、今、自分の親世代のスタッフ2人(女性)を相手にも、
その言動は変わらなかった。

この仕事は外れた今でもあたしが何でも知っている為、
何かあるごとに相談され半分継続してるようなものなんだけど。

その女性スタッフ2人から耐えられないって話があって。
ただでさえ、忙しいのにこんな余計なことでエネルギー使いたくないのにっと。

どうやら、会議の場でその男性スタッフはあくびをしたようで、
それを見たトップが怒ってみんなのいる場で紙で顔をピシッとしたらしい。

そして翌日の朝、トップに呼び出され説教されたって。
スタッフ間の会議進行のダメ出しとスタッフ間で意思統一されてないことについて。
プラスそのスタッフにはあくびの件で説教。

あたしが担当のときは意思統一や会議進行はあたしがなんとかやってたこともあって、
叱られるなんて一切なく心配してくれるくらいだったのに。
今回の出来事は前代未聞・・・呆れた・・・。

人としてしっかりできなくてどうやっていい支援をするの?
人間関係が悪くてどうやっていい仕事するの?

難しい・・・結局、今年もフォロー役のようです。
正直、この男性スタッフと仕事の面では接点がなくなってホッとしてたけど、
こんな話を聞くと今もうんざりで去年・一昨年の出来事を数々思い出してしまうよ。



はぁ~・・・いいことはないのかなぁ。



今日も彼と遊ぶのは朝の会社からの電話でなしに。
彼、20日以上連続勤務してますが・・・。

去年の今頃、急性胃炎で3週間休んだことがあり、
なんだか心配です。

結局、5月はまともに会えたのはGW1日のみ。
あたしの存在って何なんだろう・・・
っと考えずにはいられない悲しい現実。

もう、ドタキャンは慣れちゃったけどね・・・。
最初からそうなると見込んで、
レンタルDVD借りてきちゃってますから。
そんなのもまた悲しいんだよなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 1, 2008 03:34:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

PRIDE&SAVE ×あゆみ×さん
☆綴れ織☆ m1h0さん
遠距離恋愛、継続中・… risasa0502さん
気ままにひとりごと… ☆Loveすけ☆さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん

コメント新着

 star0301@ P太★×P子☆さんへ いえいえ~そらちゃんが生まれる前後で、 …
 P太★×P子☆@ お疲れ様です。 日記にコメントありがとうございました~…
 star0301@ ☆Loveすけ☆さんへ らぶすけさんのお母さんも・・・。 甲状腺は…
 ☆Loveすけ☆@ Re:家族の同意書(08/09) 偶然にも、うちの母も会社でやった定期健…
 star0301@ やっちこんちゃん ほんとだよねー♪ 共通点が多い! 過去の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X