307531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

結婚生活 ~笑顔でいられますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

star0301

star0301

カレンダー

カテゴリ

Apr 5, 2009
XML
テーマ:結婚(627)
毎日、婿問題でいろいろあって、
今朝も両親と顔を合わせるのが嫌。

でも、今朝、すごくすごく嬉しかったことが。

お母さんと台所にいたときのこと。

要するに、うちの問題がなければ決まるんでしょ。
嫁に行くってなれば話は早いんだよね?
あたしが話をすればすぐ決まるよ!
お父さんはこういう肝心なことになると全然駄目だし、
あたしがまず同期と2人で話をして本音を聞きたい。

我が家は母が強い。
だから母の説得があれば不可能も可能になったり。

さらにお母さん。

お父さんの説得が無理なら、
妹をうまく説得すればいいじゃない?


…つまりお母さん。
嫁に行くことも考えてくれている様子。
あたしの度重なる爆発に少しは考えてくれたのかな。
少しは娘の思いを理解し始めているのかな。

あたしが言えば話は決まるよ!って言ってくれたその一言が、
今のあたしにとってどれだけ心が軽くなることなのか…。
何より、あたしの気持ちを少しは受けいれてくれてるって事実が、
すごくすごく嬉しかった。

今まで、何度言っても聞いてくれなくて、
自分たちの言うことがいちばん!っと振り切ってきたのに。

あたしの気持ちをちゃんと聞いて!
っとずっと言い張ってきたことがやっと響いたのかな。

いろいろぶつかっているけど、
ちゃんとその辛さも意味があることで、
伝えることの大切さをこの歳になって実感した。
ずっとずっと自分の親とは向き合えないまま、
従順できたけどやっと心でぶつかれた。

まぁ、そう簡単に話はまとまらないし、
今と変わらないとは思うけど、
家族に1人でもあたしの理解者がいるってことに、
今までの何倍も心が軽くなった。
久しぶりに心から笑顔になれたし、
親と自然に話すことができた。

時には落ち込んだりするけどがんばらなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 9, 2009 01:22:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旦那さんとの恋愛生活] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

PRIDE&SAVE ×あゆみ×さん
☆綴れ織☆ m1h0さん
遠距離恋愛、継続中・… risasa0502さん
気ままにひとりごと… ☆Loveすけ☆さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん

コメント新着

 star0301@ P太★×P子☆さんへ いえいえ~そらちゃんが生まれる前後で、 …
 P太★×P子☆@ お疲れ様です。 日記にコメントありがとうございました~…
 star0301@ ☆Loveすけ☆さんへ らぶすけさんのお母さんも・・・。 甲状腺は…
 ☆Loveすけ☆@ Re:家族の同意書(08/09) 偶然にも、うちの母も会社でやった定期健…
 star0301@ やっちこんちゃん ほんとだよねー♪ 共通点が多い! 過去の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X