584490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りく-まま

りく-まま

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

sweet home カントリーハウスさん
いちごぱふぇ*:.。..。… **RINGO**さん
Ciel* ciel829さん
L'oiseau Bleu olivier*さん
買い物気分 kano**さん
** Yuki's Room … omaesanさん
***sweet cafe*** ローズ*さん
natural...ちょっぴ… kayoko♪さん
ナチュラルインテリ… ちびっこナナママさん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん

Free Space

**************
載せていただいた雑誌
**************
私の家づくり(no.62)
私の家づくり62

月刊HOUSING 2009年7月号
月刊ハウジング 2009.07

私のカントリー(no.69)
私のカントリー69

人気の家づくりベスト実例アイデア100
人気の家づくりベスト実例100

Zakka book(no.43)
zakka book 43

すてきな奥さん2010年3月号

すてきな奥さん3月号.jpg



105軒の憧れキッチンインテリア
105軒の憧れキッチンインテリア.jpg

私のカントリーNo.75
私のカントリー75

すてきな奥さん2011年1月号
すてきな奥さん2011年1月号
Dec 7, 2011
XML
カテゴリ:DIY

かなり寒さが増してきましたね><

もう寒さがかなり苦手な冷え性の私・・・

ファンヒーターに加湿器つけっぱなしです

 それでも子供って靴下をスグ脱ぎたがる!見た目寒そうなんですけどーー;

平気なのかな??

 

さいきんハンドメイドはしてないんだけどもうすぐ人気パターンショップで買ったものが^^*

来たらお気に入りの布でさっそくつくりたいのでこちらのDIYを

ある程度してしまわないと!!!

 

はいこちら

娘のおままごとカフェ内部です。。。

以前つくったおままごとキッチンを再利用すべく

上部宮部分をとりはずしおいてみました☆

PC061585.JPG

この向きに置きたいのよね・・・

左の空間がもったいない~(汗)

 写真にはうつってませんがまだまだ娘のおもちゃがごちゃっとあるんです><

 

で、週末のだんな君の休みを待てないので端材を物色して

ノコで板をギコギコ・・・18ミリ厚集成材は結構時間かかります

パパの丸ノコやっぱりありがたや~

 

もとのおままごとキッチン天板もずらしてネジ止めしなおし

増やした天板部分がしっかりのるようにセット。

ぷぷぷ・・・カットのあとで微妙に変更したから前っつらが合ってないです(笑)

もうそんな程度は気にしない!

で、ついでに残ってしまってた、すでにカット済み1×4材を板壁に♪

これで左手壁に木ネジが打てますよ~d(・∀<)*。*。”。*

PC071586.JPG

板壁は淡いピンク色でしきつめます

 

最近好きなペンキ ローズガーデンカラー

嫌な匂いもナシ!色バリエが素敵すぎる~!

 結構いろんな色を買い込んであるんだけどまた買いに行かなきゃ!

 

今回はムートンという色を使っていきますよ~♪

 

内部は娘のおもちゃ類をキッチリしまう場所にもしたいので

空間を最大限生かさねば!

 

今日もこれから頑張ります(*゚▽゚*)/

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2011 08:47:09 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.