1352483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

2017.05.18
XML

インスタ始めました(*´ω`*) ⇒minny.our_happy_house
気軽にフォローして頂けると嬉しいですどきどきハート




こんにちわ^^
今日は北海道も夏日で、とっても暑かった!!
朝方暖房を付けていたのが勿体なかったです泣き笑い
一昨日までは雨だったので、天気が良くなると色々とやる気がみなぎってきますよね~グッド!

先日洗面台をインスタに投稿したところ、洗面台下の収納を見せて欲しい!と
リクエストを頂いたので(嬉)、今日はファイルボックスをアルコールスプレーで拭いたり、整理してみました(*´ω`*)




こちらは、入居日の写真なんですが、洗面台下は懐事情によりただ一枚板を付けてもらっただけの簡易的なものでした。

ここに、何をどのような物を使って収納するか
入居後3年もかけて(;´∀`)
ようやくたどり着いたのが上の写真となります!!

因みに今までのBefore写真を貼っていくと・・・

<2014年度>




<2015年度>



<2016年度>



そして、現在。(あ、写真が斜め;;)


大分すっきりしました(*^^*)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ ビフォー・アフター

先日インスタにアップしてから化粧品バッグが気になったので隣のプチ納戸へしまい、
ファイルボックスの裏側を前面に変更しています♪スマイル


子供がもう少し大きくなったら、板の下には踏み台を置くつもりでいます。


★即納★【IKEA】イケア通販【BOLMEN】ステップ・Bigスツール(子供用踏み台)


洗面台下の収納は、


左から
・掃除用品 ・ガーゼ
・ヘアアクセ ・夫の物

・掃除用品(洗剤・洗濯板)
・ドライヤー
・ヘア用品

をまとめています( *´艸`)

紆余曲折の上、ここまで絞りこむことが出来ましたよ~これも断捨離したおかげです♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの




掃除用品には、メラミンスポンジ・使用済みの歯ブラシ(掃除用)・う〇ち落とし石鹸・スポンジを。



スポンジは、泡立ちが良く、水切れがいいサンサンスポンジを愛用♪

楽天ランキング1位!感謝。おしゃれな新生活スタイリッシュ、モノトーン、国産 清潔パック【送料込】黒のサンサンスポンジ5個セット 驚異の長持ち。【DM便利用】【代引き不可】【日時指定不可】(土日祝休業)


使用済み歯ブラシは、100均で購入したケースに入れてここに入るだけをまとめています。




ガーゼは、種類ごとに仕切り板を使って分けていますスマイル


ピップベビー 無蛍光 ベビーガーゼハンカチ(10枚入(30cm*30cm))【ピップベビー(PIP BABY)】[ガーゼハンカチ ベビー用品]

手前左側にあるベビーガーゼ以外は、頂き物です^^

出産祝いで頂いたmikihouseのガーゼが可愛いし、しっかりしていてお気に入りピンクハート

【ゆうパケット選択可】ミキハウス ガーゼハンカチ5枚組【46-8183-358】四葉クローバーMIKI HOUSE FIRST

下側は、私と夫のものを収納しています。


私のものは、ヘアアクセを入れています。



ヘアクリップを置いているところにも、
ここにぴったり合う100均のケースを使っていたのですが、
現在は他の場所で使ってしまったので、この状態となっています。

昔夫にプレゼントしたこれおすすめです(笑)父の日にもいいと思います!^^



そして右側に置いているファイルボックス3つ。



一番左のボックスには、


お手入れガイド、


お風呂用ジフ(お手入れガイドに洗面台の掃除はお風呂用のジフを使うように!と書かれていました。)




100均で購入した洗濯板を入れています^^

う〇ち漏れした時は、先ほどの石鹸と洗濯板を使って洗ってから洗濯機に放り込んでいますスマイル

 


真ん中のファイルボックスには、ドライヤーを入れています。
コードも結ばず、ポンと適当に入れるだけなので楽ちん収納ですちょき目がハート


右側のファイルボックスには、


無印のキッチンツールスタンドを使って、ヘアアイロンとブラシを収納。

ヘアアイロンは使用後、熱いうちでも片付けられるのでありがたいです(*^^*)

他には、トリートメントや今はありませんがヘアスプレー等もここに入れています。


ヘアアレンジの記事もファイルに入れて一緒に入れておくとすぐ取り出せるので便利ですスマイル

無印のPPケースとファイルボックスを使ったことにより、見た目も使い勝手も随分よくなりました!
中身は今後も生活に応じて変化すると思いますが、このケース達はずっと変わらないと思います。

以上、洗面台下の収納でした!!^^


かなり参考にしたトラコミュ♡
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -


++++

ようやく楽天マラソンが始まりますね!!
待ちきれなくて、離乳食の本を買ってしまいました(*´ω`*)

はじめてママ&パパの離乳食 最初のひとさじから幼児食までこの一冊で安心! (実用No.1) [ 主婦の友社 ]

すでに届いているので、今からお勉強^^

それから、楽天マラソンではこのお食事エプロンを買います!!

メイクマイデイ(make my day) シリコンビブ 6ヶ月〜3歳 お食事エプロン/スタイ/よだれかけ/ポケット付き【ナチュラルリビング】


楽天ROOM始めてみました( *´艸`)♪
少しずつUPしていきます!!


最後までお読み頂きありがとうございます(*´ω`*)
ランキングに参加しています★
↓ポチっとお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


*楽天カードを作成するならこちらから♪


*旅行をするならこちらから♪
 






最終更新日  2017.05.18 16:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[+サニタリー(洗面トイレ脱衣所お風呂)] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.