085094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

With you

With you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.11.01
XML
カテゴリ:
著者 ガブリエル・ゼヴィン
翻訳 堀川志野舞

久々、一気に読んでしまった本です。
訳者の堀川さんは シービスケットの映画のシナリオの訳もしたそうな。
情景がとても浮かぶストーリーとなっています。

この本の帯には
“感動の声がつぎつぎに届いています!
 切なくて、不思議で、胸が熱くなる物語”
と、あります。

この先は、ネタバレあります。

+++++++++++++++++

人が亡くなったら・・・その先は
どうなるのでしょう?
もし、こんな人生もあるなら
それもまたステキなこと?!ではないでしょうか

船に乗って…目を覚ましたリズは、15歳
この状況は 何か?
どういうことなのか?

リズは あたらしい人生の地『どこか』に向かっているのです。
そこでは
地上の人々を眺めることもできる
動物の言葉もわかる
懐かしい人々、有名人にも会える

ただ違っているのは
その人生は
逆戻りの人生を歩んでいくのです。
そう、赤ちゃんに戻っていくのです。

でも、
受け入れられないリズは
この『どこか』で

どう過ごしていくのでしょう・・・

懐かしき人たち・人生に思いを馳せ…

出会った人々との会話
家族との接触
新しい人生を
応援したくなってしまったりするのです

これらの出来事に涙がこぼれてしまうほど
あったか~いストーリーになっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.02 00:59:22
[本] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Recent Posts

Favorite Blog

小さな慰めです New! あけみ・さん

ようこそ!ふーちゃ… ふーちゃん75さん
ジュノン☆ 心の解… ジュノン☆さん
素顔のままで たっちゃん0223さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん

© Rakuten Group, Inc.