014285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ホワイトローズ17

ホワイトローズ17

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.05.19
XML
カテゴリ:掃除
さてさて音符久しぶりの更新になりますきらきら
なんと前回の更新から1年を過ぎていました・・・
時間がたつのは早いものです😂
ブログのタイトル通り、『ぼちぼち』と綴っていこうと思いますぽっ
日々の忙しい生活を変えていこうと常備菜作りをしていましたが、過ごしやすい部屋(効率や癒し・ルール作り)をプラスして、もっと心にゆとりをもてる生活に出来たらいいなと思ってスタートします星星

トイレに飾ってあるラベンダーの造花
rblog-20170519083415-00.jpg

時々水洗いしてます。
一番最初に、ダメになっても良いから洗ってみようとした所、びっくりする位水の色が茶色く変わりました雫
幸い花の色も落ちる事がなかったので洗ってます。

掃除する場所が汚れやすい所だったり、作業するのが億劫になる場所は自分の好きな物を置くようにして、その場所に行く事を好きになるようにしてます
rblog-20170519083415-01.jpg

トイレに入って汚れてた時にサッと掃除できるように、まめぴかと消毒液は手に取りやすい所においてます。
rblog-20170519083415-02.jpg

5人家族なので、トイレットペーパーがすぐに無くなります。
子供達が手に取りやすいように、窓際に1個だけ出してます。
他のトイレ用品は棚の上
rblog-20170519083415-03.jpg

rblog-20170519084555-00.jpg
rblog-20170519083415-04.jpg

トイレブラシは100均です。毛先が曲がったり汚れてきたら迷うことなく交換してます。お掃除シートも100均のタッパーに移し替えてます。
袋のままやシートを入れる容器に入れていたのですが、水分が飛んでしまってる気がして・・・これが私にはむいてました。
トイレ掃除に欠かせないのがクエン酸ダブルハート尿はね汚れにティッシュにクエン酸水を吹き付けて少し放置。
他の場所を掃除している間に汚れが浮いてきますグッド


これで1階のトイレは完了~手書きハート
rblog-20170519083415-05.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.24 21:24:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.