155171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassplayer's holiday

bassplayer's holiday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばす吹き

ばす吹き

Freepage List

2005.06.15
XML
カテゴリ:日々のぼやき
mogu212さんのとこから面白そうだな~と思い・・・
The blog of Fujimoto様にTBさせていただきまする。
(語尾に”マッスル”となりそうなのをガマンw)

47都道府県のイメージ・・・
どんなものがあるだろう?と拝見しながら思いまして。
私も書き綴ってみますね。
長いです。
マニアです。
ご覧になられる方は頑張ってください(笑)

☆ばす吹きの都道府県イメージ!☆

北海道;千代の富士、ヤスケン、NACS、原田雅彦、味噌ラーメン、YOSAKOI(・・・と尽きないよ)  
            
青森;恐山、りんご、吉幾三
秋田;あきたこまち(米)、きりたんぽ             
山形;さくらんぼ、ラ・フランス、庄内米
岩手;ジャジャ麺、初めて付き合った人の故郷(爆)             
宮城;萩の月、牛タン、東北大、笹かま、七夕まつり
福島;喜多方ラーメン、内視鏡の工場 
            
茨城;納豆、筑波大、宇宙開発機構、高エネルギー物理科学研究所の加速器、潮来星人
栃木;日光東照宮、華厳の滝、湯葉(←東照宮の近くにお店があった:小学校の修学旅行)
群馬;だるま弁当、トゲタンさんのお土産(笑)
埼玉;東京理科大に地下鉄で行ける、浦和(もう”さいたま市”だっけ?)             
千葉;松戸、落花生、東京ディズニーランドは実は千葉
東京;蕎麦、東大(←本郷にあるもんね♪)、Kさん(謎)、ヤクルトの本拠地
神奈川;横浜、蒲田行進曲

山梨;ぶどう、富士山            
長野;あんず、オリンピックの会場もろもろ
新潟;故郷、日本海、コシヒカリ、妙高、酒酒酒・・・       
富山;ますの押し寿司(大好き!)、雄山(3003m、中2のときに登らされました)
石川;松井秀喜、兼六園
福井;敦賀、原発

静岡;うなぎ、楽器、バイク、さくらももこ先生
愛知;かあちゃん(笑)、小倉トースト、ヨン様べたべたの食堂(豊田市)
岐阜;下呂温泉、細川茂樹、合掌造
三重;松阪、ワッキー(笑)、ミキモト♪(真珠ほすぃ・・・)

滋賀;琵琶湖、草津、温泉をかき回す歌
京都;中学の修学旅行、幽霊の掛け軸のある寺(に行った・・・)、きょうと号(うなされた)
大阪;吉本!、淀工(吹奏楽の超強豪校)、USJ
兵庫;神戸のお嬢様、明石焼き
奈良;大仏、法隆寺、研究所
和歌山;和歌山港、みかん

鳥取;砂丘、湯かむり温泉
島根;出雲、錦織健
岡山;倉敷・水島の工業地域、美術館
広島;たかっちゃん(高津臣吾投手)、広島風お好み焼き、B&Bの島田さん
山口;下関の人道、鍾乳洞

香川;うどんうどんうどん(笑)
徳島;阿波踊り
高知;本場のよさこい、ピーマン
愛媛;じゃこ天おばちゃん、道後温泉、坊ちゃん、宇和島の海

福岡;スター高橋、明太子、よんさま(謎爆)、出会った大好きな人たち
佐賀;うれしー、うなぎ、はなわ、江頭2:50
長崎;カステラのお店があちこちにある、港、原爆祈念館、平和の像
大分;別府「至るところから湯船が」(サイコロ1)、宇佐、姫だるま
熊本;スイカ、「秀樹も驚く寒さ」、阿蘇山、ヒロシの出身地とです。
宮崎;日向夏、スコール(甘い飲み物)、綾の吊り橋
鹿児島;白くま、長渕剛、桜島、屋久島、喜界島(実際の島名も焼酎も)

沖縄;泡盛、両親の新婚旅行地、「豚は鳴き声以外全て食べる」

はふー。
こんなところでしょうか。

ときどき、何があったかなと地図帳を眺めたんだけど。
高校のときから使っている地図帳。
大学のとき、「試験に出るどうでしょう」を見ながら
「コニーデ」「アスピーデ」「蜃気楼のできる過程」
などメモしたルーズリーフが出てきたわ(笑)
そのころ、中学生相手に塾講師バイトをやってたから、ネタになるかなと書いてたけど。
マニアすぎて、このメモの出番はなかったのでした。
ちゃんちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.16 00:44:27
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

ぱんだ大好き odashigeさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん
miki's cafe mikitin@さん
★☆♪あ~した、てんき… pooh-☆さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
***Ranunculus*… miro21さん

Comments

 dcppEvMxezAjCkVH@ DObXHZfsY 200506150001.. Nice :)
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.