678095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

white×natural

2011.11.23

 
XML
カテゴリ:リビング
DSC_0405.JPG

1955年デザイン。

ウェグナーのソファ GE2403。

本日、我が家に到着しました。




店頭で見た時の、あの控えめな印象そのままに、

新しい家の様子を確かめるように、そこに今、います。

派手さはないけれど、

ひとつひとつの作りに、愛おしさを感じます。

DSC_0413.JPG

「湾曲した椅子」という名の通り、

アームや背などが緩やかなカーブを描いています。


後ろ足が大きく出ていないので、小指を引っ掛けなくてよさそう(笑)



私が特にお気に入りなのは、このアーム。


DSC_0419.JPG

丸みを帯びた削りだしのアーム。

葉巻のように見えるので、「シガー」という愛称があるんだそう。

美しい木目、肘を置いたときの心地よさに癒されます。


シートは、グレーベージュとダークブラウンの2色張り。

気分によって、楽しめます。

DSC_0414.JPG

グレーベージュバージョン。


DSC_0418.JPG

オセロバージョン。(お姉ちゃん、命名 笑)

 
全部同じもいいけど、こんなふうに遊び心があるのも素敵。

どちらも落ち着いた色合いで、インテリアにもすぐに馴染んでくれそうです。

DSC_0412.JPG

後姿も美しい。

どこから見ても美しい。

くどいくらい写真をいっぱいアップしちゃってごめんなさい。

でも、ほんと、悩んだけど、我が家にお迎えできてよかった^^



デンマークからようこそ我が家へ!

前のお宅では、どんな家族の歴史とともに過ごしたのでしょう?

そして、これからは我が家の歴史とともに。

いつも、家族の笑顔がある場所にしていきましょうね!

ソファに話しかける私は、かなりイタイかもですが、

そうせずにいられない、喜びでいっぱいなのでした♪



DSC_0422.JPG

(花瓶に入りきらないくらい大きな花束をもらいました)

10年、あっという間でした。

お風呂掃除もトイレ掃除も、家事をいやな顔せず、どんどんこなしてくれる旦那ちゃん。

子どもたちに、「世界で2番目に好きだよ!」と言って泣かせたので、

「何でそんなことを言ったの!」って文句を言ったら、

「だって、一番はいつだって奥さんだから!」と涼しい顔をして言ってのけた旦那ちゃん。

時々、自己催眠かけてるんじゃないかと思うことがありますが(汗)、

本当に、私のことを大切にしてくれて、一番に考えてくれて、

とってもとっても幸せです。

ありがとうね。

これからも、よろしくお願いしますっ!


長文、お付き合いありがとうございました。

更新の励みにしています。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村














Last updated  2011.11.23 21:05:57

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

無印の書類整理トレ… New! はは0333さん

山形の美味しいもの… New! ひより510さん

Robi製作3回目(そ… ☆らぴゅた☆さん

NEW食器棚の収納 *… miki♪0319さん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Category

Wishlist

Free Space

設定されていません。
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.