849724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.23
XML
カテゴリ:リビング
DSC_0405.JPG

1955年デザイン。

ウェグナーのソファ GE2403。

本日、我が家に到着しました。




店頭で見た時の、あの控えめな印象そのままに、

新しい家の様子を確かめるように、そこに今、います。

派手さはないけれど、

ひとつひとつの作りに、愛おしさを感じます。

DSC_0413.JPG

「湾曲した椅子」という名の通り、

アームや背などが緩やかなカーブを描いています。


後ろ足が大きく出ていないので、小指を引っ掛けなくてよさそう(笑)



私が特にお気に入りなのは、このアーム。


DSC_0419.JPG

丸みを帯びた削りだしのアーム。

葉巻のように見えるので、「シガー」という愛称があるんだそう。

美しい木目、肘を置いたときの心地よさに癒されます。


シートは、グレーベージュとダークブラウンの2色張り。

気分によって、楽しめます。

DSC_0414.JPG

グレーベージュバージョン。


DSC_0418.JPG

オセロバージョン。(お姉ちゃん、命名 笑)

 
全部同じもいいけど、こんなふうに遊び心があるのも素敵。

どちらも落ち着いた色合いで、インテリアにもすぐに馴染んでくれそうです。

DSC_0412.JPG

後姿も美しい。

どこから見ても美しい。

くどいくらい写真をいっぱいアップしちゃってごめんなさい。

でも、ほんと、悩んだけど、我が家にお迎えできてよかった^^



デンマークからようこそ我が家へ!

前のお宅では、どんな家族の歴史とともに過ごしたのでしょう?

そして、これからは我が家の歴史とともに。

いつも、家族の笑顔がある場所にしていきましょうね!

ソファに話しかける私は、かなりイタイかもですが、

そうせずにいられない、喜びでいっぱいなのでした♪



DSC_0422.JPG

(花瓶に入りきらないくらい大きな花束をもらいました)

10年、あっという間でした。

お風呂掃除もトイレ掃除も、家事をいやな顔せず、どんどんこなしてくれる旦那ちゃん。

子どもたちに、「世界で2番目に好きだよ!」と言って泣かせたので、

「何でそんなことを言ったの!」って文句を言ったら、

「だって、一番はいつだって奥さんだから!」と涼しい顔をして言ってのけた旦那ちゃん。

時々、自己催眠かけてるんじゃないかと思うことがありますが(汗)、

本当に、私のことを大切にしてくれて、一番に考えてくれて、

とってもとっても幸せです。

ありがとうね。

これからも、よろしくお願いしますっ!


長文、お付き合いありがとうございました。

更新の励みにしています。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.23 21:05:57
[リビング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

いつものお手入れに… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.