191042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

いつもお天気気分♪

全1387件 (1387件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016年05月03日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
アフタヌーンティの写真が違ってた。
これは、お土産にもらったハーブティでした。
ホンモノはこっち。

HI3B0030.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年05月03日 22時32分22秒
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:つれづれ日記
ずい分日記書いてないなあと思ったら2月ですか!まあいいか。

2月から3月にかけては文京区のアカデミー講座「江戸の将軍と縁の寺社」に参加した。
見学したのは伝通院、護国寺、寛永寺、増上寺の4つ。
将軍と御台所の墓所は寛永寺か増上寺なのに3代家光の正室だけは伝通院にあるとのこと。
徹底的に不仲で、家光に嫌われて(正室さんも嫌いだっただろうけど)奥を出されて中奥に軟禁されてたとか。
墓所まで差別されて、そこまで嫌わなくても。

3月のカレーは江戸川橋KALKA。
可もなく不可もなく。ごくごく普通でした(なんちゅうコメント)


160305_1233~0001.jpg

22日は誕生日でした。
TAKANOの2段ケーキ。

160322_1606~0001-0001.jpg

4月は「カレーじゃないもの食べよう」ってことで銀座アスターで「アスター麺」をば。
子どものころ、銀座に来るとつれていってもらうのは「不二家」か「銀座アスター」でした。

160409_1203~0001.jpg

品川のホテルマリオットでアフタヌーンティ。

160422_1811~0001.jpg

食べてばっかり(^0^)

あしかがフラワーパークにも行きました。藤が満開!

160430_0708~0001.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年05月03日 22時27分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月14日
細々とプレイしているルトゥール。
ジュリ様とランディと謎の青年・ブライアンED。

謎の青年は、平日育成地に行くと会えます。
それから週1で通っていくうちに親しくなってイベントも起きていきます。
その正体はさすがにナイショにしておくけど、へえ、そうだったんだ、と思うことしきり。
(なんのことかわからない)

守護聖とのEDは3人目だけど、中々「自分から告白」できなくてスチルが1枚埋まらないんだけど
ほかのスチルなんだろうか??
全員EDすると別なストーリーに繋がるとか??
攻略サイト覗いてないのでナンとも言えないけど・・・全員プレイするのイヤだなあ。
話に来ておいて質問すると「そんなことを聞いてナンになる」とか言われるとムカつくんだもん
・・・10数年前は親密度のためにガマンしてたけど、じゃあ来るなよと思う。トシのせいか??
この後、誰ともEDせず女王になってプレイ終了・・・だと思う。

んでStarWarsの話。
これはもう第1作目=EP4へのオマージュでしょう。
踏襲しているだけという批判もあるようだけど、私は懐かしく見られました。
(そういえばルトゥールも懐かしいというだけでプレイしてる。これまたトシのせいか。あう~)
ただ、今回の敵、カイロ・レンがあまりにイタいお人なのが残念。
この後のEP8、EP9で強くなって出てくるんだろうか。
主人公のレイも謎だらけだし・・まさか誰かと誰かが兄弟だったとかいうオチではないでしょうね。
そして願わくば生きてる間に完結して!!








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年02月14日 14時47分10秒
コメント(1) | コメントを書く
2016年01月10日
カテゴリ:つれづれ日記
去年から「食べに行ったのに食べられなかったつるとんたん」。
新宿歌舞伎町店はたどりつけず、丸の内店ではあまりの混雑に挫折。
ついに六本木店に11時オープンの5分ほどまえに着いてお店の前で並び食してきたのであります。

開店前、前にカップルが1組。後ろに3組くらい。
奥にも部屋だか席だかがあるらしく、丸の内店に比べると格段に広い(と思われる)

シンプルなきつねうどんを食べるつもりだったのだが(大きなおあげ!)
メニューの写真にひかれて「ちゃんぽんうどん」に変更。

160109_1124~0001.jpg

スープが赤く見えるけど白湯。で、かつおのお出汁が効いて美味しい・・・けど
野菜が少ないよね????

そして待たされて待たされて食べたのに普通でした。(この日待ったという意味ではなく)
美味しかったけど普通。←美味しいならいいじゃん
丸の内店で並ばなくてよかったかな。

相方のひろさんの胃腸も検査して異常なしだったし来月はカレーに行くぞ!







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年01月10日 10時18分06秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年12月31日
長いタイトルだけど、今年中にやろう!と12月20日くらいから思ってたことを
昨晩と今日ぎりぎりクリアしました。
ネタバレし放題なので、そのつもりでね^^


「アンジェリーク・ルトゥール」のオリヴィエ様(もどき)EDしました。
ゲームを始めて10日くらい。1日10分から30分くらい、
チマチマと進めてきたのでやろうと思えば1~2日でも可能かも。

まずゲームが懐かしい!これにつきます。
初っ端の女王と補佐官ディアの会話、女王候補選出のあれこれ、それを受けて守護聖の会話。
なにもかも懐かしい。でもでもその後のディアの説明が長い長い。
もう知ってることばかり1週間かけて説明してくれる。
そしてパスハとサラがいないので、王立研究院での星の予測も相性占いも全部ディアがやることに。
もちろん「らぶらぶふら~~~~っしゅ!」もディアがやるぅ。
1週間説明されてるうちにロザリアはどんどん育成してて「教えてあげるわ」なんて言われて「優しい人ね」と
感激してるうちに「妨害もおしえてあげるわ」とばかりできたばかりの街をつぶしてくれるし。

今回は土の曜日の大陸視察に守護聖様を同伴できる。これは親密度低くても指名できる。
視察の後、収穫祭でデートできるので親密度あげるのにいいかも。

あと、舞踏会が何回かあるようだ。
自分は1回しかできず、しかも質問の答えがまずかったらしくスチルがでなかった。
⇒過去の経験からしてココはスチルがでるところ。しかもクィックセーブができないので
舞踏会前にセーブが必須だった・・と後から知る。

ヴィエ様(もどき)は立ち絵よりスチルの方が綺麗だったかも。
そして何より子安ボイスでの告白・・・うぅううううう泣けるよ、ホント。
ED後確認したらスチル半分しかないので、告白された日に戻って湖に行かないようにして再プレイ。
セーブしてあっても「告白」も「お誘い」も拒否なんて絶対できない。
(スチルがあったらどうしよう・・・・)


守護聖様のテーマ曲は以前と同じだけど、今風にアレンジしてあるようだ。
⇒ED後「おまけ」で元祖の曲が聴ける。
ED後のエンドロールのBGMが「君は独りじゃない」でまた泣ける。

元々絵描きさんが変わって、プレイどうかな・・・?と恐る恐るはじめた感はあるが
ヴィエ様(もどき)はまだいいかな、と思った。
ほかに、Okなのでは?と思ったのはマルセルとゼフェル。
まあまあでは?というのはクラヴィス、ヴィエ様。
これは・・・というのはジュリアス。
ファンはやらないほうがいいよ、と思ったのはランディ、オスカー、リュミエール、ルヴァ。

仲間のHろさんとR子はゲーム機投げて壊す恐れがあるので要注意だ。
(ただ、これは私見なので悪しからず)

EDのスチルからすると、EDには3つあるのかな?と思わせる。
とりあえずヴィエ様はスチルコンプする!
でも「もどき」が取れることはないだろうなあ・・・。


・・・STARWARSの話できなかった。また後日。

というわけで、今年やり残したことはなく満足して1年を終わるのであった。
来年もよろしくお願いいたします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年12月31日 14時11分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年11月25日
カテゴリ:つれづれ日記
私もHろさんも、TVで取り上げた「たべもの屋」にめっぽう弱い。
もう終わってしまったが「お試しかっ」という番組が大好きでそこで取り上げられたお店、
あそこもここも行ってみたいところだらけだった。

そのうちの一つ「つるとんたん」といううどん屋に行こうということになり。
先月歌舞伎町店をめざすも「ホストクラブ」ばかりという迷宮に迷い込み断念。
目の前にあったカレー屋に入ってしまい「なんのこっちゃ」という結末に。

今月こそ!と迷宮な歌舞伎町店は止めて、つるとんたん丸の内店に行ったわけだ。
今度はすぐに店は見つかったが・・・・なんと11時半にしてすごい人。

何を隠そう私もHろさんも行列が嫌いだ。「ああもう面倒」
というわけで、今回もKITTEの中のすぐ入れるお店でランチをしたのであった。
(もうすでに目的から遠く離れている)

余談だけどこのKITTE,昔の東京郵便局のあった場所なんだけど
こちらも負けずにものすごい人出なわけで。
東京駅前なので観光客(日本人・外国人問わず)が多いのはまあいいとして
おばちゃんのグループやら老夫婦(に見えるカップル)やら子ども連れの家族やら
なんで~~~~というくらい老若男女ごちゃまぜですごい人。ひ~~~~(><)

今回の話題はHろさんが先月8回行ったABC-Zというジャニーズのグループの公演の話がメイン。
生写もいっぱい見せてもらった。好きなことの話って楽しいよね。

んで、いつ行かれるんだろう・・・「つるとんたん」





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年11月25日 21時49分56秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年11月04日
カテゴリ:つれづれ日記
どちらかと言えばボ~っと歩いているのにモノを拾う。
皆は拾わないんだろうか?

8月に、某駅ナカで15000円が入った封筒を拾ったんだ。
娘と一緒だったんだけど、向こうに歩いて行ったトコに落ちてたんで娘が落としたと思ったんよ。
そうじゃなかったら落ちてる封筒なんて拾わない。
「落としたよ」って渡そうとしたら自分じゃないよー、と。
それで中身みたら1万円札と5千円札が1枚ずつ。
もちろん届けましたよ、駅員さんに。
イイコトした!と思ってたら、その後食事したレストランが会計間違って1000円くらい得した。
神様のご褒美か。いいことはするもんだ。
(会計時は全然気づかなかった。ホント)

つい先週、電車の中でスマホを拾った。座ろうとした座席の足元。
落とした人、よく気づかなかったなあ。コレも拾って駅員さんに。
こちらは今のところ「ご褒美」はない(さもしいこと言うな)

どちらも落とし主に戻ったらいいなあ、と思う11月の始まり。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年11月04日 22時14分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月26日
カテゴリ:つれづれ日記
昨年は同じ時期に「桂離宮」に行ったのだが今年は「修学院離宮」を見学してきた。
1655年に後水尾上皇によって造営された離宮である(完成は1659年だって)
後水尾上皇と言えば、奥さんは徳川秀忠の娘の和子。
幕府にせっつかれて譲位してその後50年もココで過ごしたんだって~。

広大な敷地に上・中・下の3つの離宮があるが桂離宮と違って自然がいっぱい。
というか生活観あふれてて、敷地内に広い棚田がある。農作業のトラックが走ってるし(いいのか?)
ちなみに農作業しているのは近所に住む農業の方々だそうです。

畑から仰ぐと比叡山が見える。

DSCN3201.JPG

10分くらい上ったところの上離宮から見える浴龍池。
後水尾上皇ご自慢の池だって。
ホントに綺麗!!

DSCN3205.JPG

離宮内に流れる水は山からの自然水だって。これは「2段の滝」だそうです。

DSCN3207.JPG

池を巡る苑路と池の中の島をつなぐ千歳橋。
ちょっと中華風で風景に溶け込まないアンバランスの美なんだって。なんのこっちゃやら。

DSCN3208.JPG

真っ赤に染まるところも見たいけど混雑はイヤなお年頃。
このくらいでガマンする。

DSCN3211.JPG






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年10月26日 17時37分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月25日
カテゴリ:カレーツアー
ちょっと間があいちゃったけど、今年6回目のカレーツアー。
でもでも実は行くはずじゃなかったのでしたが・・・

カレー仲間が胃の調子が悪いというのでじゃあ今日はおうどんにしよう!と決めて
以前「お試しかっ」で登場した「つるとんたん」という店に決定。
いくつかある中で歌舞伎町に決めたんだけど、そこは方向音痴の二人連れ。
ウロウロするうちに決して足を踏み入れることがないだろう「ホストクラブ街」へと
入り込んでしまったのでありました。

うへ~~~ってんでさらにウロウロしていたらゴジラで有名なTOHOシネマのビルに。
じゃあここで食べようよ、と例によって適当な私たち。
レストランの案内板の隣にあったカレー屋に入ったのでありました(胃痛はどうした)

店名は「Cobara Cafe」って「小腹カフェ」?

151017_1211~0001.jpg

2種類のカレーとサラダ・ナンで1200円。ドリンクは別に200円。
場所柄、妥当なお値段かな。

その後、またまた例によってアニメイトへ。
ここでやっとホームグラウンドに帰ってきたなあ、とほっとした二人。
「ホストクラブ街」なんて徹底的にAwayだったからね。

何回も行ってるジャニーズ公演の話を聞いて楽しく過ごしたのでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年10月25日 20時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月10日
カテゴリ:カレーツアー
7月下旬いつもの友人とではなく、ニフティでちまちま「パソコン通信」やってた時代の友人と
牛込神楽坂の「アジアンパーム」へ。
ここ、インド・タイ料理なのでカレーは2種類しかなくてしかもあまり辛くないの。
でも他の料理がめっちゃ辛かったりした。
ナンがでかいのなんの。んでパリパリで美味しい。
これ、3人で1枚しかくれなかった⇒お替り自由だけど大きすぎるからだって。
一人で1枚食べたかった~。

150723_1235~0001.jpg


8月のカレーはお休みで、ツアーは今月末の予定。ってカレー記事を読みに来てくださるのかどうか
さだかではないけれど、こんな2ヶ月近く何もないブログにご訪問くださる
いくばくかの(それでも自分では驚くほどの)方々、ありがとうございます。

細々と書いていきたいとは思っているのでまた通りすがりにおいでくださいませ。

今、アメーバピグのピグライフにはまって
ちまちまと自分の街や畑を作っています。
アメーバのアカウントもあるのでブログもそっちに移そうか、でも面倒だな明日やろう・・・と
思いつつ半年以上経っております。。。多分やらないだろうな・笑






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年09月10日 20時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く

全1387件 (1387件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.