234959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月31日
XML
長いタイトルだけど、今年中にやろう!と12月20日くらいから思ってたことを
昨晩と今日ぎりぎりクリアしました。
ネタバレし放題なので、そのつもりでね^^


「アンジェリーク・ルトゥール」のオリヴィエ様(もどき)EDしました。
ゲームを始めて10日くらい。1日10分から30分くらい、
チマチマと進めてきたのでやろうと思えば1~2日でも可能かも。

まずゲームが懐かしい!これにつきます。
初っ端の女王と補佐官ディアの会話、女王候補選出のあれこれ、それを受けて守護聖の会話。
なにもかも懐かしい。でもでもその後のディアの説明が長い長い。
もう知ってることばかり1週間かけて説明してくれる。
そしてパスハとサラがいないので、王立研究院での星の予測も相性占いも全部ディアがやることに。
もちろん「らぶらぶふら~~~~っしゅ!」もディアがやるぅ。
1週間説明されてるうちにロザリアはどんどん育成してて「教えてあげるわ」なんて言われて「優しい人ね」と
感激してるうちに「妨害もおしえてあげるわ」とばかりできたばかりの街をつぶしてくれるし。

今回は土の曜日の大陸視察に守護聖様を同伴できる。これは親密度低くても指名できる。
視察の後、収穫祭でデートできるので親密度あげるのにいいかも。

あと、舞踏会が何回かあるようだ。
自分は1回しかできず、しかも質問の答えがまずかったらしくスチルがでなかった。
⇒過去の経験からしてココはスチルがでるところ。しかもクィックセーブができないので
舞踏会前にセーブが必須だった・・と後から知る。

ヴィエ様(もどき)は立ち絵よりスチルの方が綺麗だったかも。
そして何より子安ボイスでの告白・・・うぅううううう泣けるよ、ホント。
ED後確認したらスチル半分しかないので、告白された日に戻って湖に行かないようにして再プレイ。
セーブしてあっても「告白」も「お誘い」も拒否なんて絶対できない。
(スチルがあったらどうしよう・・・・)


守護聖様のテーマ曲は以前と同じだけど、今風にアレンジしてあるようだ。
⇒ED後「おまけ」で元祖の曲が聴ける。
ED後のエンドロールのBGMが「君は独りじゃない」でまた泣ける。

元々絵描きさんが変わって、プレイどうかな・・・?と恐る恐るはじめた感はあるが
ヴィエ様(もどき)はまだいいかな、と思った。
ほかに、Okなのでは?と思ったのはマルセルとゼフェル。
まあまあでは?というのはクラヴィス、ヴィエ様。
これは・・・というのはジュリアス。
ファンはやらないほうがいいよ、と思ったのはランディ、オスカー、リュミエール、ルヴァ。

仲間のHろさんとR子はゲーム機投げて壊す恐れがあるので要注意だ。
(ただ、これは私見なので悪しからず)

EDのスチルからすると、EDには3つあるのかな?と思わせる。
とりあえずヴィエ様はスチルコンプする!
でも「もどき」が取れることはないだろうなあ・・・。


・・・STARWARSの話できなかった。また後日。

というわけで、今年やり残したことはなく満足して1年を終わるのであった。
来年もよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月31日 14時11分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛シミュレーションンゲーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.