011742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♡ほわぐれブログ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわぐれ

ほわぐれ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ほわぐれ@ Re[1]:今日の夜ご飯😊(09/18) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:今日の夜ご飯😊(09/18) 絶対美味しいでしょう!! お鍋の後の雑炊…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.14
XML
カテゴリ:♡節約♡
とても浪費家の私😂




服が大好きで、仕事柄というのもありますが主婦のお友達にはびっくりされる程お金が飛んでいきます💸





お金持ちの方からすれば全く、使ってはないと思われますが、私はお金持ちでもなければ、
生活水準も高くないただの一般市民です😂
(↑むしろ低い方かも…w)




なので、
個人事業主として開業もした事だし、面倒臭くて避けまくってた固定費削減を始めました✨




と言っても、まだ2つだけ😂


・携帯料金を格安SIMへ✨

・電気会社乗り換え✨


面倒臭がりで、やる気スイッチも入る事なく生きてきましたが、ちょっと頑張りました‼️




よくよく考えると、

格安SIMに切り替える時、
キャリアメールが使えなくなるから


アドレスを作成(iCloudやGmail等)して、
登録アプリやサイトのアドレスを、
キャリアメールから
iCloudやGmail変更をして
やっとスタートに立てるって😭
難しいし面倒臭いw


ただこの超がつくほど面倒臭い事を乗り越えた先は、

基本料金、毎月5000円位
安くなりました😂



時給計算したら、1000円以下くらいの作業ですが、
(↑時間かかりすぎw)
ここからずっとお安くなると考えると
頑張った甲斐があったかと思います❤️






その後は物凄くスムーズでした❤️
私はdocomoユーザーで、ahamoに変更するだけでしたので
docomoの、公式サイトからahamo変更する⭐️という作業をするだけですぐに出来ました😊


楽天大好き人間なので、
楽天モバイルと悩みましたが、docomoの解約の面倒臭さとかキッズ携帯とかの契約を考えて、ahamoにしました😊


docomo→ahamoにしても、お子様に持たせてる、キッズ携帯の料金は変わりません‼️勿論お子様の家族間の通話料無料も変わりません❤️

ただahamoからはかかるかも❓なので、私はオプションでかけ放題をつけてます✨


機械に疎い、クソのような私でもできたので、ぜひ変えられたい方は1日気合いを入れてやってみて下さい♡

(↑ahamoの回し者でも何でもないのに勧めてみるw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 06:55:45
コメント(0) | コメントを書く
[♡節約♡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.