|
全て
| 過去記事
| 日記
| ワルサーP38
| FN P90
| 過去記事について
| ガバメント
| GLOCK
| ルガーP08
| ベレッタM1919
| S&W M629 Classic
| 東日本大震災関連
| ナイフ
| 独り言
| サムライエッジ モデルガン
| ブロ-ニング
| SIG
| H&K
| 模擬刀
| モーゼル
| ブローニングHP
| S&W M28 ハイパト
| S&W M36 チーフスペシャル
| ボックスアート
| ホルスター
| 防災ネタ
| S&W
| コルト
| エンフィールド
| デザートイーグル
| デリンジャー
| ライト
| 腕時計
| 旧日本軍の拳銃
| ベレッタ
| 自転車
| サムライエッジ
| GLOCK Aro-tek Cutom
| ワルサーP38 メカニズム
| マルゼン ワルサーP38ベース MG
| マルイ ワルサーP38カスタム化
| LS ルガーP08
| タカトクトイス SSスーパー9
| ワルサー
| コーヒー
| 商品紹介
| 楽天イーグルス
| 車関連
| ゲーム
| 楽天生活
| ライター
| レッグバッグ
| パラコード
| バイク
| ベレッタ92ストック・カスタム
| BATON「BM-9」カスタム
| 1/00 戦闘機モデル
| レジンアクセサリー
| プラモデル&完成模型
| ヤフオク
| M92F系
カテゴリ:マルゼン ワルサーP38ベース MG
さてバイオ三昧では有りましたが調整を続け、ほぼ終了。まだ動きは多少渋いですが、後は塗装を残すのみ。
で、最後の最後で大問題が発生・・・。 チャンバーとブリーチ・フェイス、そしてカートの関係・・・。 閉まりません・・・(爆)。で、チャンバーの方を調整。加えてエキストラクターも削って調整。 無事におさまりました。 カートリッジ・インジケーターとファイアリング・ピン。ファイアリング・ピンは中空ですので後ろを削ったらこの通り、穴が開いてしまっています。A・F・P・Bの調整が今一つ・・・。原因の一つはファイアリング・ピンが回転してしまう、ハンマーダウン時にリバウンドしない等、いろいろ原因はありますがパーツの精度レベルという問題も・・・。 カートリッジ・インジケーターもちゃんと機能しています・・・が、少々長過ぎですね。 ワルサーP38のリアルサイズ・カートリッジ化最大の障害はやはりマガジンでしょうか。このマガジンが手に入ったのは大きかったのですが、実はこれ、残念ながらP1用のマガジンですので刻印もまたP38ではなくP1なんですよねぇ・・・。ちなみにP38のマガジンはフォロワーの形が2種類あるみたいですね。 とりあえずは形的な部分は完成したのでホッとしているところ。 あとは作動面の調整なんですが、少々面倒くさくなってきています(笑)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マルゼン ワルサーP38ベース MG] カテゴリの最新記事
|
|