【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2018.04.21
XML
さて、ここで一区切り・・・

グロック22スーパーカスタムから始まった、アロテック・カスタム再現への軌跡を・・・



改めて・・・。当時のMGCグロックの中ではフルハウス・カスタムと言っても良い内容なのに15800円とは時代を感じますね。まだまだ景気も良く、欲しいものの値段も今より安価でした。良い時代でしたね(笑)。



憧れのグロック22スーパーカスタムを手に入れたは良いものの、レーザーサイトが無いという欲求不満は募るばかり・・・(笑)。そんなこんなしている内にMGC自体が無くなっちゃいました。

その後KSCからグロック・シリーズが出た際には大いに期待したものの・・・。Gen.3へとバージョンアップを果たしてしまい・・・。樹脂製ではありますがアロテック・タイプのリアサイトが出てくれたのは救いでしたがハイブリットバレルはG23Fという形でしか再現されませんでした・・・。



結局四苦八苦の末、何とか再現はしたのですが。



マルイのグロックが充実し始めた頃に、テスト・モデルとしてG26のアロテック化をしました。



マガジンキャッチとスライドストップはMGCから型取りをしての製作でした。



その後マガジンキャッチはアートルームユニコーンさんから似た形の物が製品化されたので、以後はそちらを使用しています。



左からKSC、KSC、マルイとなります。両サイドのレーザー・モジュールは何とか探し出したレーザーモジュールで製作していたのでかなり大きめです。真ん中で初めて求めるサイズのレーザーモジュールが手に入ったという感じです。



このサイズを見つけた時はイケる!って感じでしょうか?(笑)

都合KSC製は3挺製作し、最初の物は既にジャンク化。その次に製作したもの(左の奴)は譲ってしまいましたが真ん中のKSC製で一度は満足してしまいました(笑)。でもどうしてもマルイの物のサイズが気になっていた所にGen.2フレーム発売の知らせが・・・



ここでまたイケる!と・・・(笑)。まあなんだかんだで一年以上かかってしまいましたが・・・。





レーザーサイトの取り付けも出来るだけ再現しようと試み・・・





上がKSCベース、下がマルイベース

最後の課題であったトリガーガードの内側の蓋も再現できましたし、まあ課題は残しつつも製作における課題については今回全てをクリアできました。KSCの方もダミーでいいから再現しようかな?





左から今回製作のマルイ、KSC、前回製作のマルイ。レーザーサイトは格段に進歩した(?)けれどもスイッチ部分は変わりませんね(笑)。



上から前回製作マルイ、KSC、今回製作マルイやっぱり既製品のGen.2フレームは違いますねぇ・・・。



ちなみに前回製作の物はウルティメイト・デュデイ・パッケージ仕様になっています(笑)。



最初はこちらにもレーザーサイトを・・・なんて考えていましたが・・・。まあいろいろアイディアはあるのですが、暫くノーマルスタイルのGen.2グロックのままでもいいかなぁ・・・。今更ながらGen.2までのグロックの方がGen.3以降よりも格好良く感じる。



ノーマルとか言いながら、しっかりハイブリットバレル仕様にしてはあるんですがね(笑)。とりあえずこいつと前回製作のG22用のスライドストップは製作しないとな・・・。

という事で、今回のアロテック・カスタムはここで一区切りですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.04 13:17:59
コメント(0) | コメントを書く
[GLOCK Aro-tek Cutom] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

⑰END 2021_0414 タミヤ … New! まつきくん8346さん

H.R.T Special HOGUE… New! kirk1701さん

MG634 タナカ S&W M6… ばらだぎさん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.