【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2018.05.01
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
イーグルスも負けこんでいて、あまり書くことも無いので半分お遊びで・・・



防災セットは日常あまり使わないという意味ではいざという時、その全てを使いこなせない。

なら日常でも使うグッズの応用というのも考えておいてもいいかも?

という事で、野球観戦グッズで使えそうなものを・・・


楽天イーグルス EAGLES蛇腹クッション

応援時、硬い椅子に長時間座るとお尻が痛くなるので普段は折りたたんでおける蛇腹クッションがあります。避難所などで固い床などに座る際、これがあればお尻が痛くなるのをやわらげられますし、冬等なら床から冷えるのも防げます。ただ難点は滑りやすい事・・・



百円ショップなどで売っている絨毯などの滑り止め用を裏側に貼り付ければ、そのまま畳めますしずれる事もありません。


楽天イーグルス Majestic[マジェスティック] レプリカキャップメッシュストレート Ver.1《Free,XL》おしゃれ かっこいい キャップ グッズ プロ野球 ベースボールキャップ ぼうし メンズ レディース 応援グッズ 楽天イーグルス 帽子 野球 野球帽

ある意味、定番のレプリカキャップ。夏ならねっしゃぼう予防にもなりますし、頭部の保護という点で言えばキャップをかぶっていないよりはかぶっていた方が良いでしょう。


楽天イーグルスEロゴテンガロンハットおしゃれ オンラインショップ かっこいい キャップ グッズ プロ野球 ベースボールキャップ ぼうし メンズ レディース 応援 応援グッズ 楽天イーグルス 東北楽天ゴールデンイーグルス 帽子 野球 野球帽

日除けという点ならテンガロンハットという選択肢もあります。


楽天イーグルスヘルメット(ナンバーシール付)おしゃれ オンラインショップ かっこいい キャップ グッズ プロ野球 ベースボールキャップ ぼうし メンズ レディース 応援 応援グッズ 楽天イーグルス 東北楽天ゴールデンイーグルス 帽子 野球 野球帽

JIS規格ではないのでそれこそないよりはましというレベルでしょうが、観戦用のヘルメットタイプも無いよりはマシになると思います。


楽天イーグルスデカ保護巾着付きポンチョ

実際雨が降ると丈が短いので膝から下が濡れてしまいますが、折りたたんでのコンパクトさは秀でています。通常のレインコートなども良いでしょうが、意外とポンチョは鞄をポンチョの内側にいれたりも出来ますので重宝します。


楽天イーグルスフリースポンチョ《2017》

雨具ではないですが、フリース製のポンチョは冬等にも防寒に良いです。実際、暖かいですし、じっとしているようなときはコートなどよりも楽です。


楽天イーグルスTOHOKU PRIDEリストバンド#23聖澤

手首の保護や、夏なら汗をぬぐう際など・・・。タオルだと大きくて邪魔な時に便利。


MyHEROタオル2017 則本昂大#14NPB おしゃれ オンラインショップ かわいい ギフト グッズ スポーツ タオル プチギフト プレゼント プロ野球 応援 応援グッズ 応援しよう 楽天イーグルス 東北楽天ゴールデンイーグルス 日本製 野球 観戦 観戦グッズ

タオルは言わずもがな・・・

この辺りまでは球場の良く観戦に行く方は持っていますよね?。大概鞄に一纏めにしているでしょうし・・・

他には・・・


パナソニック パナソニック LEDネックライト ライムイエロー BF−AF10P−Y

ナイターのお供に・・・。そして・・・





パナソニック LEDネックライト 東北楽天ゴールデンイーグルスモデル (13lm) BF-AF10-RE

イーグルス仕様があったりもします・・・(笑)。

また、以前球場で見かけた年配の方が持ち歩いていたのが・・・


踏み台 折りたたみ 期間限定価格 ステップ台 激安 お買得品 人気 折り畳み おりたたみ 踏み台 イス 椅子 アウトドア クラフター スツールL ステップチェアー チェア

折りたたみの踏み台。疲れた時に座ったりとかするのでしょう。

実際、非常持出袋といったところでそのまま放置って事になりますし、各々趣味に合わせた形で、まあ今回は野球を例にしましたが、応援グッズ=非常持出袋みたいな活用法を考えてみてもいいと思います。

避難所で心細い時、あ、あなたもイーグルス・ファンね?などと会話のきっかけになれば不安も解消できると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.26 00:38:47
コメント(0) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

ワイルド7 第187回「… New! kirk1701さん

⑤2024_0917 ハセガワ 1… New! まつきくん8346さん

GALCO ワルサーPPK用… ばらだぎさん

令和6年度宮城県9… 防災宮城さん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん

© Rakuten Group, Inc.