191826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.09.29
XML
世界選手権は面白かったっすね。
余韻冷めやらぬまま…怪我はまだ完治してないけど、物欲は全開。

ということで、ヘルメットとタイヤを発注した。
想定外の緊急支出ということで十分予算が割けない。
オークリーのレーダーは5月に買ったばかりで、フレームにヒビが入っていて一番痛かったけど、
プラリペアかなんかで修復してとりあえず使えるようにはなりそう。
すこし安いのを買うのも考えたが(レーダーはピンキリで、今使ってる仕様だとちょっとする)、
下手なの買ってガッカリだったらダメージが大きいのでやめた。
(余談だけどディルーカ、マキュアンやベンナーティはレーダーのレディース使ってるんよね)

タイヤはちょっとケチってパナのエクストリームEVO3にした。

Panaracer/エクストリーム EVO3プロテックス 

コンチのグランプリ4000Sは鉄板だが、高いからと妥協した。
パナのタイヤはブランドイメージはさほど悪くないのだが初めて使う。
この機会だから使ってみたいとも思った。ぜひ期待を裏切らないで欲しい。

ヘルメットは、いろいろ以前から考えていてセレーブのXP(ディルーカのいるLPRで使ってるやつ)があまり巷で見かけないのでよかったのだが、
予算の都合でMETのインフェルノウルトラライトにした。
これは今年リクイガスが使っていて、今回頭を守ってくれたストラディバリウス199よりも安いんだけど若干(カタログデータで5グラムと、製造誤差)重いというだけでほぼ同じ仕様っていうのがミソ。
形はストラディバリウスよりモッサリしているが、ベンナーティがかぶってかなりイケてるから(笑)大丈夫でしょう。
METが自分の頭に合っているかといえばちょっとそうでもない(浅い)のだが、
前のと同じメーカーなら大きくハズレないだろうということもあり。
価格も安くて日本人の頭に合い好評なOGKのモストロは、どうも食指が動かず…(^^;

MET メット 2008年 インフェルノウルトラライト(Q007567)

というわけで懲りてない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.08 23:23:34
[自転車-物欲・オススメ・インプレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.