157933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奮闘しちゃってますよ

奮闘しちゃってますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:娘のこと
今日は娘の幼稚園で1日入園。

いやぁ~来ましたねぇこの日が。

きっと今日も人見知り&場所見知りでべしょべしょに泣くんだろうなぁと思いつつ

雨の降る中幼稚園へ。

門で待つ園長先生にご挨拶。

あら、意外と大丈夫だわ。

玄関で自分の名前を大きな声で言い、名札を貰いました。

まずは遊戯室で親子写真の撮影。

すでに遊んでいる年長さんたちに圧倒され強張った表情をしつつもクリア。

その後は親子別になり、私は年長さんの部屋で保護者会。

まー息子の時とそんなに変わりないのでボケっと聞いてました(笑)

途中園長先生が「あら、雪降ってるわ」と言うので外を見ると

でっかい塊が降ってくるじゃないですか。

寒いわけだわ・・・・。



保護者会が終り遊戯室に戻ると、紙芝居セットが。。

うんうんうん。先生が紙芝居してくれたんだね。

娘は私と離れても泣くことなく、楽しい時間を過ごしたみたいです。

滑り台をしたこと、粘土をしたこと、手遊び歌をしたこと、教えてくれました。

粘土をしたあと手が汚れたから洗ってハンカチで拭いたことも

丸まったハンカチを見せながら話してくれました。

これは泣きまくるかもというのは取り越し苦労で終わるかな?



お風呂上り、なんとなく息子の時に使ってた園バッグと帽子を出しました。

今はバッグが変わっちゃったんだけど、娘はそれを背負って

「早く幼稚園に行きたい」と息巻いてました(笑)

あと1ヶ月ちょっとで入園できるさ。

また送り迎えと弁当作りの日々が始まるのね・・・・・・。

今回は髪も結ばないといけないから大変だわ。

帽子被るから低めに結んだ方がいいかな?

とりあえずもうすぐなんだという実感が徐々に湧いてきましたね。

寂しい気持ちは無いです。今のところ。

息子の時も無かったしなぁ。

あ、でも息子のときは娘がいたからな。

娘が行っちゃうと1人になっちゃうし。

寂しいのかなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 23:09:19
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X