822399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
今日お友達が久しぶりにお茶に来るので、お茶の時間に出すケーキ、それからお土産用に1台とお友達のお友達に渡してもらうケーキ2台、、と当初は4台だけの予定だったのが、ダンナ様から「明日職場にケーキ持って行くから2ホール位お願い」とリクエストがあったので6台に変更。

それが何故7台になったかというと、焼き上がったケーキのうち1台の生地にダマがあったような気がしてとっても心配になってしまい、思わず一切れカットして中身をチェックしてしまったから。結局生地の様子はオッケーだったのでカットしたあと「切んなきゃ良かった」と激しく後悔したけど(笑)まあそんな訳でもう1台焼くことになっちゃった。

最後のケーキをオーブンから出したときは眠くて結構ヘロヘロになってました。うちのオーブンは大きいので型さえあれば一度に6台は焼けるんだけど、違う種類のケーキだと焼成温度も違うしケーキ型だってあまり持ってないからやっぱり沢山焼くと時間がかかっちゃう。更に私も要領悪いので一つのケーキを焼いてる間に次のケーキの用意をすれば良いものを紅茶なんか飲んでボーっとしてるからどんどん時間が経っていくという(笑)

、、という訳で今日はお友達と昨晩眠い目をこすりながら焼いたケーキをつついて楽しくお喋りしました。明日はまたパンでも焼こうかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 20時21分40秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X