822398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月30日
XML
カテゴリ:お買い物
うちは以前からクリスマスは派手に祝うくせに肝心の元旦は結構ひっそりと過ごしてたのですが、アメリカ在住中の4年間に元々いい加減だったお正月を祝う習慣がすっかり消滅してしまった感があり、今度のお正月は流石にお雑煮位作ろうと一大決心した私(←あれ、おせち料理はどうしたの?) 今日は近くのジャスコまでお餅やら年越し蕎麦を買いに行って来ました。

スーパーで食品を買う前に娘のお絵かき用の画用紙を買おうと同じ建物内の100円ショップに寄ってみたところ、小さくて可愛らしいお正月飾りが沢山置いてあったので、思わず「可愛い~!!」と衝動買いしてしまいました。他に赤い盃も2つ買って全部で680円。安~い。

家に帰って来てからお友達のHちゃんが送ってきてくれた「桐葉菓」というお菓子と日本茶でおやつにしました。このお菓子はHちゃんが山口県から沖縄に遊びに来た時のお土産で初めて食べたのですが、その時に私が「美味しい~」を連発していたのを覚えていて(まああれだけ大騒ぎしたら忘れるわけ無いか)また送ってくれたんです。生地がモチモチっとしてなんとも言えない食感なんですが、それもその筈材料を見たら小麦粉の他にもち粉が入ってました。

桐葉菓が乗ってる赤い器が今日買った100円の盃。お菓子の下に敷いてある紙も以前100円ショップで買った折り紙です。和柄のデザインが何種類か数枚ずつ色違いで入っていて、これまた結構素敵。貧乏な時でも色々楽しいお買い物が出来るから100円ショップはエライ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 20時26分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X