818052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月25日
XML
日本のみなさんメリー・クリスマス! こちらアメリカはまだイブの夜です。

我が家のクリスマス本番はまだなので、家用のケーキの飾りつけは明日の朝する予定ですが(生地はたった今焼き上がったところで家中とっても良い匂いです)、昨日今日とクリスマスケーキのオーダーを日本人の方に注文頂いていたので、今日は一足先に注文ケーキの画像を載せま~す。

まず最初、23日にオーダーを頂いていたこちらのケーキの画像はちょっとバタバタしていて慌てて撮ったので色が変です、スイマセン、、。

Christmas Cake 2010 2
Christmas Cake 2010 2 posted by (C)bittle


中身はイチゴのショートケーキで上に乗ってるのはラズベリー。Joyeux Noelと書かれたチョコプレートは自作のステンシルで作りました。ヒイラギと文字の部分はロイヤルアイシング。

プレートにポイントを持って来たかったのでミニマルなデコにしたんですが、ちょっと寂しすぎたかな、、(汗)

Christmas Cake 2010
Christmas Cake 2010 posted by (C)bittle


そして今日納品したのがこちらのケーキ。23日のとほぼ同じデコだけど、サントノーレのウネウネ絞りが正面から後ろに縦に走っていたのが今回は横になってます。で、周りのチョコの飾りも少し変えてみました。


Christmas Cake 2010 4
Christmas Cake 2010 4 posted by (C)bittle


Christmas Cake 2010 3
Christmas Cake 2010 3 posted by (C)bittle


24日のは金箔無しなんだけど、こっちの方が上のラズベリーと生クリームが多め。

Christmas cake 2010 5
Christmas cake 2010 5 posted by (C)bittle

ステンシルで好きな形のチョコプレートを作れるのってなかなか便利だな~と思いました。

アメリカでは(アメリカだけじゃないけど)ウェディングケーキにダマスク柄等の豪華なパターンのステンシルでアイシングの模様を付けるのが流行ってて、ステンシルを使ったアイシングもよく見るようになりました。今度私も自作のステンシルでアイシングクッキーも作ってみようと思ってます。

ああ、それにしても家の中良い匂い~。ケーキの生地が冷めたらちょっと味見してみようっと(笑)


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪ 
今回のクリスマスケーキ、気に入っていただけたら下のバナーををクリックしてブログランキングのランクアップに是非ご協力お願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

それではみなさん良いクリスマスの1日をお過ごし下さい。
私はこれから今夜サンタさんに出すクッキーを焼いてまいります(サンタさん用にとり置いておいたクッキーが子供達とダンナに食べられてしまったので・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 10時38分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[アイシングクッキー・デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X