040535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイルドベアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
池袋ビジネススクールの開講をご案内してからもう半年近くなります。

「池袋からビジネス教育を変えよう!」と気合を入れてみましたが、
世間の反応は弊社メルマガ登録やWebサイトへのアクセスでも痛感
しておりますが、なかなか厳しいものです。

大逆転を狙って、小池百合子さんや小林興起さんに対抗して
選挙に出馬しようかとも真剣に考えました。

多くの方々に知って頂き、活用頂けるビジネススクール
に池袋ビジネススクールを育てていきたいと思います。

そこで、次のような今後の計画を立てております。

1. 私が企画執筆を担当した「図解 わかる!MBA(PHP研究所)」
  の実質的な続編となる初めての著書を11月に出版いたします。

  タイトルは未定で「MBA流ベンチャー経営」という仮称が
  ついています。「MBA」という言葉を使うかどうかも含めて
  現在、出版社さんに原稿の校正とともに、タイトルを
  検討頂いています。

2. 経営全般を学ぶビジネス講座とともにファイナンス関連
  の専門講座を充実させます。

  起業前に3回転職しましたが、全て証券会社に勤めてきました。
  「大変だったでしょう」と聞かれることは多いですが、今でも 
  証券業は好きな仕事です。そこで、自社事業を通じて証券・
  金融業への復帰を目指します。

  11月1日からは大和証券SMBC IPOサポートチームの竹内部長に
  よるベンチャーファイナンス IPO講座(全5回講座)を開催
  します。また、11月17日には元JAFCO香港社長の門脇先生による
  ベンチャーファイナンス講座【11月講座】を開催します。テーマ  
  は「米国ベンチャーキャピタルのベスト・プラクティス~日本に 
  おける次世代VCの展望~」です。

3. ヘルスケア関連のビジネス講座もOEM供給していきます。

  私の人生において、証券・金融、英語、ヘルスケアとの
  関係は切っても切れない関係にあるようです。
  私は病院で生まれ、育ちました。病院で生まれたのは
  特別なことではありませんが、両親が医療関連の仕事
  をしていたため、小学校低学年までは良く両親の仕事
  が終わるのを病院で待っていたことがあります。両親の
  期待に反して、医者は私に合った職業ではないと考えて
  きましたが、気付いてみると家族や親戚、友人・知人に
  医療関係者が多くなっています。医療の専門家では
  ありませんが、「経営」という切り口において、私が
  ヘルスケア業界に貢献できることは多いと考えています。
  
その他いくつか計画していることはありますが、今回は
このくらいにします。




  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 11:31:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

inokuma44

inokuma44

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X