104661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Idlyな日々

全420件 (420件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2014.08.18
XML
カテゴリ:その他

今年の夏休みは、ずっ---と雨雨雨

 

8/13(水)

今日だけ晴れそう。晴れくもり雨

午前中はいけるってことで、

熱帯魚熱帯魚 にいってきました。

 

能生 

能生海水浴場 

左側 弁天岩 

 

海 

水遊びに夢中のあっくん と 砂遊びに夢中なKaz君(笑)

 

海水浴後、

 

弁天岩 

弁天岩に登ってみましたスマイル 

 

8/14(木)

今日はくもり・・・・・雨降るかな雫

近くの公園、戸倉宿キティパーク でうさぎとふれあい音符

 

それから、あっくんが電車に乗りたいっていうので、

キティパークの近くの駅から2駅先まで 、初電車に乗りました。

 

電車 

とても楽しかったみたいで、まだ乗るってテンション上向き矢印電車 

またお休みの日に乗ろうね。

 

 

8/15(金)

今日も雨ショック ですが、

信州新町納涼大会 ろうかく湖とうろう流しと花火大会

に行ってきました。

 

雨の花火 

雨の中の花火。

 

きれいでしたが、やっぱ晴れがいいなぁ。

 

 

ずーーーーーっと雨降りだった夏休み。

お山と川遊びはあきらめました下向き矢印

 

 

また週末晴れたら、山に川に行くぞ!

 







最終更新日  2014.08.18 22:47:42
コメント(2) | コメントを書く

2014.08.05
カテゴリ:Trekking

8/3(日)


[Family mountain climbing 5]


最近なんだか日曜日の天気がイマイチ雫雫雫ですが、

涼を求めてお山へGO!


今回もワープしますスマイル


白馬五竜高山植物園は沢山の人でにぎわっています。


私たちは、スルーして、


地蔵ケルンで、鐘を鳴らし、

 


クマよけ

 

クマよけ、カンカンして、


頑張って登ります。


涼を求めて登ってきたはずが・・・・・

ガスっているのに・・・・・


暑いのショック


途中ちょいちょい休憩していたら、

下山中の男性に、

「ブログやってます?」

って聞かれて、 ブログ読んでいただいている方でした。


写真とっとけばよかった失敗

次回はちゃんと撮ります!

またお山で会いましょうスマイル



やっとこやっとこ、


小遠見

小遠見山 2007m 到着!


あちかった雫


山頂で休憩していると、次から次から登ってくるんです。

大賑わい歩く人歩く人歩く人

団体さんが多い。


私たちは水分とっておやつ食べたら降ります。

 


 

降りはあっというま・・・・・ではなかった雫

膝が大笑い(汗)

 

 

またまたやっとこ下山。

 

ゴンドラ 

ゴンドラ乗って駐車場に到着!!!

 

お疲れ様でしたスマイル

 

さて、このあとは・・・・・

 

川遊び

川遊び。

 

せっかく着替えたのに、

「さぁ、川遊びはじめーっ」

って言って、10秒後・・・いや5秒後にはおしりついてたショック苦笑

あきらめて、ザブザブ川にはいって遊んできましたグッドタノシカッタきらきら

 

ココが一番涼しかったかも上向き矢印

 

また山に、川にいきますよぉ。

 

週末晴れろっ

 











最終更新日  2014.08.08 23:48:40
コメント(8) | コメントを書く
2014.08.01
カテゴリ:その他

7/26(土)



hanabi


若穂ふれあい踊り 湯島天満宮若穂分社の「花火」


夏だね~きらきら







最終更新日  2014.08.01 21:29:15
コメント(2) | コメントを書く
2014.07.22
カテゴリ:Trekking

7/21(月)


[Family mountain climbing 4]


天気、ん~んどうかな~って感じ。多分雨じゃない。


今日は、八ヶ岳へ向かいます。


8:30頃、北八ヶ岳ロープウェイ駐車場に到着!

しっかり準備して、9:00のロープウェイで1771mから2237mへ

ワ━━━━o(*´∀`)○━━━━━プ!!


はじめてのロープウェイ

はじめてのロープウェイ☆

 

あっという間(7分)に山頂駅に 到着! 

 

 

スタート 

登山届提出して、さぁ出発だー!

 

出発 

ちょっとガスっていて、涼しくてっていうかちょっと寒いくらい。 

 

坪庭はとぉってもよく整備されていて、散策には良いですよぉ音符

 

私たちは、北横岳に向かいます。

 

あっくんは早々にリュックに乗り、おやつスマイル

 

登山道を登りはじめて間もなく、静かだなーと思ったら寝てました眠い..

 

山頂駅から約45分ほどで、 

 

ヒュッテ 

北横岳ヒュッテに到着。

 

休憩せずに山頂に向かいますよぉ~。

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! Kaz君ガンバレ! 

 

登っていくと、最後にキツイ階段( 〇□〇)ハァハァ

 

長い階段 

ガンバって登ると、

 

南峰

北横岳南峰 2471.6m に到着(*^ワ^*)

 

さぁもう一息、北峰にGO!

 

北峰

北横岳 2480m 到着!!!

 

足跡 

 

ロープウェイ山頂駅から約1時間でした。

 

今日はガスで景色は無il||li(っω`-。)il||li

 

けど、たまに青空アリきらきら

 

雲と空

 

雲の白さがあって空の青さがあるって感じ晴れくもり

 

山頂はちょっと寒いので北横岳ヒュッテまで降って、早めのランチにしまーす食事

 

今日は小さい子が多くて、キッドコンフォート1・2・3と勢揃いです。

 

おにぎりとおやつ食べて、 ゆっくり休んだら、頑張って降りましょう!!

 

登るのやっとこだったのに、降るのははやいんだよねぇ。

 

 

青空へ 

 

ちょっと登り返して、あっというまに坪庭まで戻ってきました。

 

木道

 

本当によく整備されていています。

 

到着

 

山頂駅まで戻ってきましたスマイル

 

せっかくなので、展望台へ

 

あれに乗る

 

高い山はガスで見えなかったんですが、いい風が吹いていましたよ。

涼しーなんていっていたのですが、そのうちに寒いくらいになってきたので、

ロープウェイでワープして駐車場へ。

 

って、下界は暑かった雫雫雫 

 

そのあと、蓼科ふれあい牧場で ヤギやヒツジやロバなんかとふれあって、

アルパカはちょっと遠くにいてふれあい拒否ショック

 

そして、蓼科第二牧場 牛乳専科もうもうでソフトクリームとジョッキ牛乳を いただき、

馬さんたちとふれあい、大満足きらきら

 

 

良い一日でした大笑い

 

それにしても、下界は暑いヾ(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2014.07.23 22:56:10
コメント(6) | コメントを書く
2014.07.13
カテゴリ:Trekking

7/13(日)

[Family mountain climbing 3]


今日の天気予報 くもり→15時頃雨

悩むね(。-`ω-)ンー


まぁとりあえず行って決めることに。


7:30 黒菱P到着。 曇りなので登ってみようってことで、準備して

8:00 黒菱第3リフト→グラートクワットリフト

リフト

八方池山荘到着。


ちょっと気温低めなので、あっくんにシャカシャカ着せて、

準備


8:30 八方池山荘出発。


天気予報じゃ15時から雨だっていうから、早めに降りてこないといけないので、

今日の目的地は「八方池」です!

晴れていたらもう少し上まで登るつもりでしたが、

まぁ今日は今度姪と登る(予定)の下見を兼ねているのでOK。


登り始めると、ちょっと雨があたりはじめました。


ちょい雨→やむ→ちょい雨→やむ みたいな感じ。


あっくんははじめちょっと登って、すぐにキャリアにON!

今日は大丈夫みたい。

やっぱ樹林帯が嫌なのかなぁ(ノд`@)アイター


さぁ一気に登っちゃいましょう!!!


八方

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

 


八方池

八方池 到着!

八方池山荘から八方池まで 約1時間30分(休憩含)



小雨の為、ぐるっとまわって下山しまーす。



途中まで降ってくると、少し雨脚が強くなってきました。


雪

雪をさわってゴキゲンなあっくん音符


登ってくる途中のトイレの手前と、八方池のちょっと下あたりに雪渓残ってます。



10:40八方池山荘に到着!



リフトでPへ。

このリフトが一番雨あったった感がありましたねぇ。゜(>д<)゜。



11:00黒菱P到着。



一周3時間(リフト込)でした歩く人



その後、冷えた体(寒いって程じゃないケド)を温めに、八方温泉「みみずくの湯」へ。

やっぱ温泉いいねぇ~|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪


そして、今度はお腹も満たさないとね(*)´ー`(*)”モグモグ

グリンデルへ。


お腹も身体も満足音符満足音符



今度は、晴れたらいいなぁ晴れ








 







最終更新日  2014.07.17 22:51:34
コメント(4) | コメントを書く
2014.07.07
カテゴリ:Trekking

7/6(日)

[Family mountain climbing 2]

今日の天気、不安定。
たぶん午前中もつくもり

ってことで、近くの飯縄山に登ろうと出発。

予定は、西登山道→飯縄山→瑪瑙山→中社ゲレンデの一周コース。

朝9時、中社ゲレンデ到着!

準備していると、一台の車が駐車場に入ってきました。

んんっ 見たことある人・・・・・!

NAGANOうさぎさん’Sではないですかスマイル

びっくり! 

うさぎさん達も飯縄山登るんですって。

うさぎさん達に西登山口まで乗っけていただきました。

ありがとうございましたスマイル

 

うさぎさん 

 ↑ うさぎさん'S 

 

さぁ出発!!

 

 

歩き始めリュックに背負われていたあっくん。

すぐに嫌々して、自分で歩く歩く人

 

樹林帯 

 

コケて手が汚れて泣く。

 

抱っこって言うから抱っこして歩く。

 

疲れたのでリュックにのせるが嫌で泣き叫ぶ。

 

と、ご機嫌ななめしょんぼり

 

おかしあげたら持ったまま歩く。

 

コケてお菓子がバラバラになって泥だらけ 。

 

もちろん泣くショック

 

今日は無理みたいねー

 

登り始めて、1時間で撤退です。

 

こんな日もあるさOK

 

って・・・・・ここからが大変だった雫雫雫雫雫

 

歩いて降る・・・NO!

リュックのって降る・・・NO!!

Kaz君抱っこして降る・・・NO!!!

 

母ちゃん抱っこして降る・・・OK!

しかし、降ろすこと・・・NO!!!!!

おんぶも・・・NO!!!!!!

 

 

12Kg~13Kgを抱っこしながら登山道を降る降る降るマラソンマラソンマラソン

 

 

こりゃ両腕酷い筋肉痛確実いなずま 

 

汗だくで、登山口まで戻ってきました。

 

アスファルト道路まで戻ると、降りてあるくってっ。

 

石拾ったり、沢覗いたりしながら、

 

沢 

               ↑沢ノゾイテル猫ゴキゲン音符

 

中社駐車場までほとんど自分で歩きました。

 

一時間登って、一時間降って、なんだかハードな登山してきた位の疲労感。

 

 

あっくん、樹林帯が怖かったみたい。

曇っていたから薄暗くて、トレイルぬかるんでて、風がゴウゴウ台風、草木がザワザワダッシュ、鳥とか動物?とかピィーピィーひよこ、ゴソゴソくま、そりゃ怖いわなぁ~ショック

 

今度は、樹林帯ぬけた明るいとこに行こうと決めた1日でした。

 

 

 

 







最終更新日  2014.07.07 22:29:46
コメント(8) | コメントを書く
2014.07.03
カテゴリ:旅行

6/28(土)

今日はちょっと不安定なお天気晴れくもり雨

だから、雨降る前におでかけー上向き矢印です。

Kaz君 仕事だから、あっくんと二人で近くの「茶臼山動物園」へGO!

 

動物園

 

レッサーパンダさん ぞうさん そして、モルモットさんとふれあい、

かもしかさん さるさん とらさん らいおんさん 

 

きりんさん

 

きりんさん 超近っ!!!!!

いつも遠くにいるきりんさん。

きょうは目の前に2頭きらきら

あっくん、おぉーってなってます(笑)

 

動物園一周して、

最後にぞうさん滑り台であそんできました。

 

楽しかったね音符 

 

6/29(日)

今日も不安定なお天気晴れくもり雨 

 

なので、家族3人で、「おもちゃ王国」へGO!

 

おもちゃ王国

 

小さい子にはいいかも。

アンパンマンのおもちゃ レゴブロック トミカ・プラレール 

そして、砂あそびに トーマスに乗って、ステージショー見てきました。

もう少し大きくなったら、森のアスレチックしたいね~。

 

そのあとは、軽井沢アウトレットに行ってみました。

7/2に増床になる前だったので、そんなに混んでいなくいい感じ。

また行ってみなくちゃねスマイル

 

お山は梅雨があけたら登ります。

今週末もお天気微妙そう雫雫雫 

さて、なにしようかな~~~

 

 

 

 

 







最終更新日  2014.07.03 22:21:40
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.17
カテゴリ:Trekking

[Family mountain climbing 1]

 

6/15(日)

約二年ぶりに山登りしてきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

初めての子連れ登山なので軽め?!に『湯ノ丸山』さくら

(軽くなかったけどねぇ・・・(--;))

 

 

まぁー準備が大変雫

段ボールの中からリュックやウエアー等出すとこからですからねー

今年から、あっくんも一緒に登るので、Kaz君はキッドコンフォート3を背負って登ります。

私は、食料と飲料とあっくんの一式等係り。

 

9:40 駐車場を出発!

 

快晴 

 

とってもイイ天気晴れ

 

湯の丸山登る

 

あっくん頑張って登りますマラソン

 

ゲレンデを登り、そのさきのツツジ平の鐘を鳴らし・・・・・・

 

鐘 

 

って音しません( ̄ロ ̄lll)

 

この先が、登山。

約二年ぶりの山道は、キツイ、キツイ、キツイ!!!!!

 

湯の丸

 

あっくん背負って登ってるKaz君はもっとキツイヨネ

 

あともう少しってとこでキャリアからおりて、自分で歩いて登りました。

大人でも大変な大きな石かたくさんある登山道を一歩一歩登り、

 

山頂

 

山頂に着いたーグッド 

湯ノ丸山 2101m

 

山頂はとても沢山の人でにぎわっていました。

 

山頂で休憩して、ぼーっとして(笑)、おやつ食べて、

さぁ下山します。 

 

下山は烏帽子側へ。

とてもガレています。

そして、結構キツい降りで長い(--;)

膝が笑ったこと笑ったこと(苦笑)

 

ゆっくりゆっくり降り、無事駐車場に到着。

 

子供と登るとだいたいコースタイムの1.5倍~2倍くらいかかりますね~。

 

またそれもよし☆

 

 

これからもゆっくり登って行こうと思ってます。

 

次はどこへ登ろうかな(^-^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2014.06.18 21:56:28
コメント(10) | コメントを書く
2014.05.29
カテゴリ:Trekking

とーっても久しぶりにブログ更新(*ノω<*)

 

やっぱり、幼児がいると、毎日があっという間に過ぎていっちゃうんだよねぇ。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

まっ かわいいからOK(笑)←バカ親ね(苦笑)

 

 

5/25(日)

すごーく久しぶりに歩いてみました。

行ったところは・・・

 

togakusi

 

そう、戸隠神社 奥社です。

 

あっくんも頑張って歩きましたマラソン

 

駐車場から随神門まではほぼ平坦。

そこからだんだん勾配がきつくなって、

 

DSC_0497.jpg

 

最後は急登(>△<Uu

そして、急階段登りです。

 

わかってはいたんだけどね~

 

きっついね~

 

日ごろの運動不足を強-----く感じましたil||li(つд-。)il||li

 

 

今年は、少しお山に登ろうと思ってます上向き矢印

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2014.05.29 22:38:27
コメント(7) | コメントを書く
2013.08.21
カテゴリ:Trekking

8/18(日)夏休み最終日。


ずっと寝夏休みをしてたのですが、最終日ちょっとお出かけ♪

って言っても、10時ごろ出発(・・;オソイヨネ。。。
街は暑い。

 

遠くには行けないので、近くの志賀高原の横手山へ行くことに。

 

志賀高原、やっぱ涼しいんだよねぇ~(^-^)

横手山付近で23℃くらいでしたよ。

 

渋峠に車を停めて、出発!

夏山リフトがあるのですが乗らずに、歩いて山頂を目指します。

(山頂まで30~40分位ですよぉ~)

 

背中

あっくんはKaz君がおんぶ。

楽しそうね♪

Kaz君は大変(^^; (あっくん:約10Kg)

 

日ごろの運動不足・・・・・っていうか、出産後ほとんど運動してないから登りがツライ(汗)

 

けど、ひさしぶりのお山はやっぱイイね♪

 

たぶん30分くらいで山頂あたりに到着。

そこからちょっと奥に行くと横手山の山頂に到着。

 

横手山

横手山 2307m

 

あっくん初ピークハント(^-^)v

 

足

ちゃんと三人で踏んできましたよ☆

 

 

ほーんとかなりひさしぶりのお山だったけど、(ちょっとしか登ってないけどね)

楽しかったなぁ♪

 

 

また少しずつ登って行きたいですねぇ~。

 

 

 

 

 







最終更新日  2013.08.21 23:38:57
コメント(7) | コメントを書く

全420件 (420件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 masa@ 御無沙汰しています(^^ゞ コメントありがとうございます。どうされ…
 ひかる@ この夏は。。。 ほんとに天気が読めない夏でさぁ、おまけ…
 マネージャーK@ Re[1]:子連れ登山 5(08/05) 獅子丸さん > あっくんジャンプ練習中(…
 獅子丸@ Re:子連れ登山 5(08/05) お山モード全開ですね♪ あっくんも楽しそ…
 マネージャーK@ お疲れ様でした! trekker_さん > お名前も聞かず失礼しま…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.