015992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆真夜☆のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆真夜☆

☆真夜☆

Favorite Blog

19万キロの記録を… HiroEvo3さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
バックル・イートの… Nishikoさん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
トモの♪どんどでどん♪ とも135さん

Comments

☆おぐりん☆@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) いえてる。 最近の楽天はおもろない・・…
Nishiko@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) その誰かさんが来たで~(笑) ぶっちゃ…
たーちゃん0204@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) うんうん。。。 最近は特にアフェリエイ…
☆おぐりん☆@ Re:思いがけないプレゼント(05/15) ふふ、思いがけなかったから、よけいにう…

Freepage List

September 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は朝9時~ 今日は朝8時半~ 学校のお仕事でした。
ここ数日、あまり体調よくないので 正直きつかった・・・

昨日のお仕事は2年生の息子達が『学区内街探検』というお勉強(ちょっとした社会見学みたいなもの)をするので、その付き添いデス

各クラスを6グループに分け 24グループが それぞれの公共施設、商店に行き、いろいろな事を教えてもらう授業なんです。

事前に 付き添いに協力してくれるお母さんを募るお手紙が来てたのですが、今月はPTA役員の方の仕事が忙しく、他にお手伝いしてくださるお母さんが6人ぐらいいるだろう・・・と協力できるかどうかの返事を出してなかったんだよ。

(最終的に少なければ お手伝いしてもいいかなとは思ってたのですが、提出期限ギリギリまで待ってみようと思ってたのだった)

が・・・学校から帰宅するや否や息子が『今日、先生が、たっくんのお母さんお手伝いしてくれませんか?ってお願いしてみてって言われた』と言うじゃないのよ。

どうやら2人しかお手伝いしてくれる人がいなかったみたい。でもね・・・提出期限までにはまだ4日もあるのに・・・なんで?って思ったんだよね。

直々に言われたら 「できません」とは言えないので、気の弱い←ここ重要(笑)私は すんなり引き受けることにしたと言う訳です。

我が子のグループには付き添えない事になっており、私が付き添ったのは クラスでも一番のお調子者がいるグループ(´Д`) =3 ハゥー

でもって、このグループ、探検に行く距離が一番長いΣ(|||▽||| )

駅→お布団屋さん→お豆腐屋さん という順番で行く予定だったのに、駅からお布団屋さんに向かった時、衝撃的なことが・・・

朝10時を回ってるというのに お布団屋さんのシャッターは閉まってる上、シャッターに新聞がささってました。

もしかして休み??でも、事前にお店側にお願いしてるはずなのに・・・

いつ開くかわからないので、その前で待つのはちょっと・・・と思い、学校の傍にあるお豆腐屋さんを先に訪ねることにしました。

そうだなぁ・・・学校から駅までの距離は1.5キロぐらいかしら?(もっとあるかも)
駅から布団屋さんまでは300mほど

そうねぇ・・・この探検で 6キロぐらい歩きました。

学校から駅までの距離を2往復 足の裏が痛い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

子供達は 喉が渇いただなんだ言いながらも 歩くスピードは変わらず元気です。

親の方が疲れました。学校から帰り際にスーパーに寄ってお買い物して、家に帰ると13時

足は痛いし、頭は痛いし・・・

でも予定はこれで終わりではなく、15:00~PTAの仕事があるため、また学校へ行くことになっていました。

思わず、家にあった リポ○タンD飲んだわ(笑)
それで1時間ちょっと寝ました。

ヨロヨロしながら自転車に乗って、また学校へ・・・

それは今日、『子供と親のふれあい草取り』があったので、それの前準備のためのお仕事

今日は9時半からの草取りの為に 役員は8時半集合!

ダメです・・・足も腰も体もダルイ・・・

私がPTAの仕事であっても 学校へ行くと子供達(我が子)が喜ぶので、頑張ってますが、今月のハードスケジュールで 体は悲鳴をあげてるわ・・・

今夜も リポ○タンD飲んで 早めに寝るとします。

・・・って旦那が帰宅してくれないと 寝れないんだけどねぇ^^;
夕飯の用意しなきゃいけないし

明日はテニスの振り替えレッスン入れてます(笑)
ボロボロやと言うのに、明日、明後日と連荘でテニス行って絞ってきまーす




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2005 08:56:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.