015980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆真夜☆のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆真夜☆

☆真夜☆

Favorite Blog

19万キロの記録を… HiroEvo3さん
たーちゃん たーちゃん0204さん
バックル・イートの… Nishikoさん
☆おぐりん☆の秘密基地 ☆おぐりん☆さん
トモの♪どんどでどん♪ とも135さん

Comments

☆おぐりん☆@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) いえてる。 最近の楽天はおもろない・・…
Nishiko@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) その誰かさんが来たで~(笑) ぶっちゃ…
たーちゃん0204@ Re:休止します m(_ _"m)ペコリ(05/31) うんうん。。。 最近は特にアフェリエイ…
☆おぐりん☆@ Re:思いがけないプレゼント(05/15) ふふ、思いがけなかったから、よけいにう…

Freepage List

April 25, 2007
XML
カテゴリ:スポーツ
27日のPTA総会で 泣いたり、くじけたり、時には鬱になりながら 頑張ってきた役員の任期が終了する。

5月から何しよっかなぁーとワクワクする反面、暇を持て遊ぶんだろうな・・・などと思ってるこの頃

実際の雑務は 月曜日で終わってたはずなのだが、昨日もメールで呼び出され、会議室にこもってお仕事^^;

その後、先生との打ち合わせがあったのだが、時間潰しする間に 本来なら私がしなくてもOKな仕事だが 時間があるなら 他の役員さんの手間を省いてあげようと やり始めた仕事があった。

子供の帰宅時間もあって 途中でやめちゃったので、今日も学校に行って仕上げてきちゃおうかなと(笑

いくら自分の仕事じゃないとは言え、やり始めたら 途中で投げ出すのは嫌な性分なもんで^^;

ま、こういうのを友達は心配してくれるんだけどね

そういう友達が数多く居てくれる事が 嬉しくもあり救いにもなってるんだ^^

ちゃんと見てくれてる人が居るというのは幸せね♪


昨日は子供の下校時間まで学校に居て、息子と一緒に帰ることにした。

娘はというと、下校時間になると 28日(土)に行われる 市民陸上大会の午後練習に出なきゃいけないから、出たあと そのままバスケの練習に行く!と言っていた。

少し、その練習風景でも見て帰るかな・・・とグランドに行ってみた。

市民陸上大会は年に2回(春と秋)、市の総合運動公園で 市内の小学校の代表が集まって競技会を行うらしい。出場権利があるのが 5年生、6年生の学校代表

選考は 女子ならバスケ部全員+運動会時のリレー選手
    男子なら バスケ部全員+サッカー部+少年野球やってる子+リレー選手

その中から ふるいにかけられて 代表が決定する

まさか 自分の娘がこの大会に出れるなんて思ってなかったので ビックリすると同時に嬉しかった

バスケを始めるまでは 短距離は普通、長距離は苦手で 代表とは程遠い存在だったからね^^;

1年生~3年生までは 運動会のリレー選手にはなれず いつも補欠(笑
4年生になってすぐバスケ部に入ったのだが、毎日、走らされてばっかりが効いたのか?5月の運動会時にはリレー選手に選ばれた。

娘にとって すごく自信になったのだと思う。

5年生になった今、今度は学校の代表として 学校のユニフォームを身にまとい 大会に出れるのは もっと自信に繋がるんだろうね

競技種目は 100m(1)、800m(1)、リレー(100m×4)、走り幅跳び(1)、走り高跳び(1)

リレー以外は各種目1人ずつしか出れないので それに選ばれたとなると 子供にとっても親にとっても嬉しい限り

特に私は 自分が小学生時代、万年補欠だっただけあって 娘の活躍は嬉しく思う。

陸上だけは どうしても選手になることはできなかったから^^;

娘はリレーの第3走者として コーナー部分を走るのが決定したらしい。

第1走者と第3走者はコーナー部分を走るので、コーナーでスピードが落ちないバスケ部の子供が選ばれた。

あとは 走り幅跳びにも出るらしい

2種目に出れるのは 普段から真面目にバスケの練習もし、頑張ってる成果かな?

そう思うと バスケ練習時にメンタル面でいろいろあったけど、頑張ってサポートしてきた甲斐もあったかな?と自分なりにも満足してます。

朝も7時半から 陸上の為の朝練に出かけ、夕方は 陸上の練習をした後、19:00過ぎまでバスケの練習

足にもかなりの負担がかかってるのか バスケの練習時に捻挫した右足首がまた痛いと言い出したので、一緒にお風呂に入り、お湯の中でマッサージしてやり、朝は足首の保護の為にテーピングをしっかり巻き送り出すのが日課になってきてます。

私がしてやれるのはそれぐらいしかないしね^^;

19:00過ぎまで練習し、その後、片付けし帰宅するのは毎夜7時半過ぎ

そこから夕飯、お風呂、宿題・・・となると 寝るのは毎夜10時過ぎになるけど、練習を休みたいとも言わないし、朝も眠いという言葉も発さず毎日、同じ事の繰り返しで頑張る

お友達とも遊びたいはずなのに・・・と思うと少し可哀想にも思うが、娘が好きでやってるバスケだから これからも応援し続けたいと思ってます。

走る事が早くなった!というのも嬉しいけど、1つの事を頑張り続けるというのができるようになったのは やっぱバスケのおかげかな^^

精神的にも強くなってきたと思うしね♪

よし!アタシも頑張り続けるかな^^

土曜日は娘の市民陸上大会 日曜日、月曜日は息子の野球のリーグ戦応援

あぁ・・・忙しい忙しい(笑

あ!28日の夜は 野球のママの会飲み会だ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

こっちも頑張って飲んでこよーっと♪(笑



 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2007 11:08:31 AM
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.