320884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

wildpowerアスリートブログ

PR

Freepage List

Rakuten Profile


ハルク伊藤さん

文力両極  愚公移山  燕雀安知鴻鵠之志哉

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  映画  写真  スイーツ  読書  トレーニング  渓流釣り  短歌 

Free Space

Category

Archives

Favorite Blog

【県南】〔花巻市〕… New! 岩手県職員さん

諏訪湖のほとり(山岡… HiroYさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

fortune

Headline News

2011.03.30

 
XML
カテゴリ:詩・短歌
ひと仕事を終え、事務所に戻ると間もなく郵便配達の方から呼び止められ、何かなと確認してみると「現金書留が届いてます」との事。
現金書留を送る事はあっても、送られて来るなど、まったく縁がないと思っていたので、
「はてな?」と首を傾げながら送り主を確認してみたところ、
以前、平泉アスリートセンターのメンバーでもあった和歌山県出身の松本文男さんからでした。

彼は薬剤師の資格を持ち、大日本住友製薬に勤務し、現在は四国高松市の支店に在籍しているとのことでした。
非常に真面目で、実に心の優しい人物です。勿論力持ちでもあります。
今回、東北・関東を襲った東北地方太平洋沖地震(東日本大地震)発生の後、一番最初に安否確認の連絡をくれたのも彼でした。
本当に有難い事です。

封筒を開けてみると、1万円札が5枚も入っていました。
私の別ブログ等で何度となく紹介しいる、岩手の大将こと高橋静雄さんの支援活動に対する姿を見て、心打たれ、被災者支援の役に立つよう贈ってくれたようです。
本当に感謝です。

近日中にも、責任を持って必ず高橋静雄さんに届けたいと思います。

フォト短歌「助け合い」


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村







Last updated  2011.03.30 21:06:19
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.