614807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ざっかWILD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

WILD-BERRY

WILD-BERRY

Freepage List

Rakuten Card

2009/07/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は 地元の夏祭でした。

海のお祭で、神社から御みこしが下ろされ、海にお旅所をつくって そこで神楽などが催されて祭られます。
そこに行くまで(両サイド海)が参道となり、夜店もたくさん出ています。
そして、広い海に映る幻想的な花火大会となります。

そして翌日(今日)、おみこしは船に乗せられ たくさんの大漁旗をつけた漁船と共に 海をパレードします。
大漁や海の安全を祈願したお祭りなのでしょうね。
その後、船から降りた御みこしは 漁業関係者の方々に担がれて 天狗やお獅子達と町を練り歩き、再び神社に帰ります。

子供の頃は お獅子に頭をかんでもらうと 頭が良くなるとなんとか。。。
小さい子は 泣きながら噛んでもらっていました。

ハイビスカス・ライン

その他、海岸に面した場所でも屋台や 催しがあります。
ステージ方面なら誰かに会えるかと行ってみました。

数年から10年とかお久しぶりの音楽仲間に 何人も会えましたスマイル
みんな私より年上の男ばかりですが、ハードロックでないにしても それなりに活動はしているようで、刺激になりますね炎

もうみんなに、若い、キレイ、やせた??などと たくさん言ってもらい、それだけでも行った甲斐があったわうっしっし
実際は ヘアスタイルのせいで痩せてはないと思うけど。。。雫

4人くらいで 携帯番号を交換したんだけど、みんなアナログ人間で 誰一人赤外線とかわからない(ーー;)
「電話会社が違っててもできるの??」「それさえわからん??」
などと、わからない大人同士が顔つき合わせて 番号を言いながら かけては登録していたのでした雫

HRのVo.だった人は、最近は歌はやってなくて ギターでZEPのバンドをやりたいんだって。
その人は 私の周りではスゴイVo.だったんだけど、別のジャンルをやってたら 高音がでなくなったんだって。
それで 絶対音感がある歌える女性Vo.を立ててやろうとしてるんだけど、パワー不足。
やっぱり HRはベリーちゃんがいいから 歌わないかというお誘いが!!

わ~、とっても嬉しいけれど、ZEPかぁ。。。
「Rock’n ROLL」しか歌えない(ーー;)
そこでも言ったんだけど、ZEPも歌いたい曲はあるけど、なんか真剣に考えすぎて かまえちゃうんだよね。。。
う~ん。。。難しいわ。。。

それから驚きがびっくり
なんと、沖縄のあの方との久しぶりの電話携帯電話
花火の最中だったもので、パンパンパンパンうるさくて ゆっくり話せなかったけど、今東京に住んでるんだって!!
そのせいか、いつものウチナーグチじゃなかったり 声も違った感じがして違和感もあったけど、久しぶりに嬉しかったですハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/29 12:16:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

Category

Comments

 ミリオン@ Re:バレンタイン・ケーキ(02/15) New! こんばんは。 同窓会がありましたね。応援…
 ミリオン@ Re:バレンタインの想い出 / バンホーテン・ココアクリーム(02/14) こんにちは。 パスタは美味しいですね。食…
 ミリオン@ Re:チャングムのマッコリ / ステンレスソープその後(02/09) こんばんは。 お酒屋さんに行くのが楽しい…
 ミリオン@ Re:パープルファン必見・写真集(02/08) こんにちは。 嬉しいです。頑張って下さい…
 ミリオン@ Re:今ごろ節分の話(02/07) こんにちは。 お弁当は美味しいですね。食…

Favorite Blog

笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
たのしい☆くらし ゆきころひめさん
つれづれ日記 buta-chuさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん

© Rakuten Group, Inc.
X