731046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

やるなら、ちゃんと New! sakuratimesさん

2008.08.13
XML
連日、オリンピックについて報道されている。


選手たちは皆こんな風に言う。

「自分の頑張りによって、日本のみんなに元気を与えられたらうれしい」


個人的には、北島康介選手の金メダルを取った後すぐのインタビューに、

そして、重量挙げの三宅親子の競技後のインタビューに元気をもらった。


頑張る人を見て、感動できる

そして、私も頑張ろうと思える、

そんな素直さを持ち合わせた人でいて欲しい。


すばらしい人を見て、自分もそうなりたい、

「よし!練習するぞ」と感化される、

そんな生徒たちでいて欲しい。


練習もせずに、感化もされずに、

あーだこーだ難癖つけて、何かのせいにして、

やる気無しのふりをしておいて、

そのくせ、心の奥底では、

「自分もそのうちいつかは良くなるだろう」

なんて、思っているような勘違いヤローにだけはならないでほしい。


あなただけが特別ではない。

同じように、あの人だけが特別ではない。


みんながみんなかけがいのない人で、

みんながみんなチャンスは同じなのだ。


どうせ生きるのなら、オリンピック選手のように

熱く生きた方が楽しいに決まっている。


僕もある時からそう思って生きている。

そうしたら、毎日が楽しくなった。


本当の楽しさって、怠惰な生活の中には無い。

これって経験しなきゃ、きっとわからない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 20:12:39
[中学生に特に読んで欲しい記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.