731058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

悲報?朗報? New! sakuratimesさん

2008.09.04
XML
北辰がいよいよ迫ってきた。

埼玉県の他の塾長先生方もおっしゃっている。

いかに今回の北辰が重要か、を。


ウィルの9期生のみんな。

キミたちはすでに技術を身に付けている。

事実、夏期講習の最後の4日間で、

過去4年間分の北辰テストをやってみたでしょう?

その結果を見てみようよ。

あれは紛れもない実力だ。


問題は北辰の9月の過去問を使ったし、

時間もきっかり測ったし、

しかも4回もやった。


それであの数値でしょ、あれがすべてまぐれだとしたら、

いったい何が実力だい(笑)。


だから大丈夫。
実力は間違いなし!



次は「体」、体調管理だね。

前日はしっかりと寝て、朝にはちゃんと食事を取って行くようにね。

頭に栄養がないと実力を出せないぞ。


そして、最後は「心」。メンタルだね。

これは教えたでしょ?ルーティーンの力。

アレを忘れないでね。


土曜日にはもう1つのメンタルトレーニング法も教えるから、

それを持っていけば、かなり落ち着くと思う。


大丈夫、あれだけやって負けるはずがない。

絶対に大丈夫。


じゃあ最後にやる気になる記事を2つほど。

熊蜂のはなし

エスキモー(※現在は差別用語。正式にはイヌイット)のはなし


さあ、心という文字を手のひらに書いて握り締め、

胸に手をやって、目をつぶって・・・勉強スタート!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 04:43:13
[中学生に特に読んで欲しい記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.