731198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

良い結果を残す者は… New! sakuratimesさん

2010.08.26
XML
カテゴリ:我塾の様子
今年は、こんな機会が巡ってきますね。

本当にありがたいことです。


実は、数か月前から決まっていたことではありますが、

9月半ばに、タイへ行ってまいります。


タイの私立大学御三家と言われる3校(グルングテープ大学・ホーガーンカータイ大学・アサンプション大学)

の中のひとつ、ホーガーンカータイ大学で

ビジネスのクラス(4年生)を2クラス、

コミュニケーションのクラス(3年生)を3クラス、受け持ちます。


6月には日本大学、9月にはタイの大学と、「最高学府の教壇」に立つ

という貴重な体験をいただける機会に巡り合えるなんて、最高にうれしいです。


ただ・・・日本の恥にならないようにしないといけませんね(苦笑)



授業だけ、成績を上げるだけじゃ、

子どもたちに、生きる原動力、「パワー」を与えられない。


この仕事のすばらしさを活かしきれない!



生徒たちに「楽しんでる大人の背中」を見せないと。



口だけじゃなく、後ろ姿で「人生って超楽しいんだぜ!」って、

動けば何でも叶うんだって、

おもしろいことはそこらじゅうに転がってるんだって、

生きる幸せをできる限り伝えたい!



燃える話、いっぱい集めてくるからね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.27 02:28:25
[我塾の様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.