731045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

やるなら、ちゃんと New! sakuratimesさん

2011.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日23日、任期満了に伴う埼玉県所沢市長選により、新人の自民党推薦、藤本正人氏が民主党の現職、当麻よし子氏を押さえ初当選しました。

この結果を受け、藤本氏の公約は推進されることでしょう。


さて、藤本氏の具体的な公約は以下の5つのようです。

・3学期制の復活、隔週で土曜日授業を実施
・校庭の芝生化、校舎は温もりのある木の内装に変えていきます。
・小中高一貫の私立学校も誘致します。
・発達障害児支援を厚くします。
・3世代同居など優遇策を模索します。


さすが元高校教師、公約が教育ばかりですね。



さて、政策の是非はともかく、公約の達成率にはこだわりを持ってもらわなければなりません。

言うまでもなく、候補者を選ぶ最大の指標となるものが公約です。

公約を守らなくても選挙に影響が出ないのなら、政治家は選挙の時だけ大言壮語、甘い言葉を連発するでしょう。


言うまでもなく、政治家を育てるのは、有権者です。

有権者が親、政治家が子。

子が悪ければそれは親のせいです。


有権者が公約の達成度の低い候補者を落としていく。

公約の内容や達成率がそのまま選挙結果に出るようになれば、この国は大きく変わるでしょうね。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 02:16:51



© Rakuten Group, Inc.