006019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life is meant to be

Life is meant to be

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ScudedDragoon

ScudedDragoon

Freepage List

2005.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
資料を作っていたら、日記をトバしました。
スミマセンm(__)m

朝早く起きる。

通勤の途中、
ジョギングしていたり、
散歩、あるいはウォーキングをしている人を見る。

ほどんどが、中年以降の人だ。
若い人間でそんな事をしている人はいない。

人より早く起きて、何かをはじめるという事は、
自分の甘えに克つことだ。
克己心とでも言うのか。

あるいは、何か目標があるのだろう。

若い人に、克己心や目標が無いのか。
そうではないだろう。

目の前の選択肢や、刺激に
気を取られているのだろう。

世の中は、刺激に満ち、
チャンスがある。

しかし、それらの多くは、
お金と引き換えだ。

自分の時間を積み重ねていって、
何かを得てゆく種類のものではない。

若くは無くなった時、
そのことに気付く。

失ったものと、取り返しの付かない差に
気付く。

そして、老いを受け入れる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 07:14:36
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

DEMETER-EQUINOX@ 毎度です。 そういえば、忘年会も新年会もやってませ…
virgo-u@ こんにちは 先日、行き着けのコンビニで買い物をして…

© Rakuten Group, Inc.