|
テーマ:古いパソコンを使う悩み(222)
カテゴリ:PC
先週の3連休で和室のリフォームに挑み、大工仕事はほぼ完成。あとは自分の趣味関係のものを収納するだけになりました。(完成したら写真アップします)
ところで、このリフォームの大きな目的のひとつに、我が家の初代パソコンであるiMacの居場所を作ってあげることがありました。 現在のメインマシンは、会社の同僚が自作したパソコン(もちろんWindows )を譲り受けリビングにて使用していますが、ちょっと離れた和室にあるiMacでもLANでつなげば、まだメールぐらいはできるんですよ!ちなみに、うちのiMacはボンダイブルーの初期型で、HDの容量は4G!です。ipod miniと同じです...。今となっては恐ろしいほど低スペックですが、こいつが発売された時の衝撃とトキメキは今でも忘れられません!それ以前からマックが欲しいと思ってはいましたが、あの斬新なデザインと手ごろな値段はなにより魅力的で、早速購入決定。とうとう我が家にパソコンというものがやってきたのです。 iMacがやってきてからは、インターネット、Eメール、ゲーム、タブレットによるお絵かき、MP3、オリジナルCD作りなど、家族全員散々楽しませてもらいました。久しぶりに電源を入れてもらったiMacでは、息子たちが「タワー」やお絵かきを楽しんでおります。 まだまだ現役、このiMacは一生手放しません。これからもよろしくね! ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[PC] カテゴリの最新記事
|