|
カテゴリ:平凡な日常
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 名前は一応隠しておきますね((゚Д゚;))ガタガタ 出すとホントに首切られそうで怖いよぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ ていうか明日あたりが命日になるかもしれません(ノ_<。)うっうっうっ 今までありがとうございました(つд`。) 明日は無事に首つながってるとウレシイデス・・・(。>ω<。) ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪ 風でっす~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ この( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪って顔文字・・・さすがに無理があったかも(´・ω・`) 今日も攻城終わってギルホでまったり会話してたんです(`・ω・´) それで今日新たに輸入?wした顔文字をPT組んでたがえんに見せてみたんです(*ノωノ) 使い道がこれからもなさそうなので使ってみただけなんですがね(つд⊂)エーン そしたら・・・ 白で出せとの指令が@@! どういう反応するのか個人的にも興味があったので・・・ 勇気を出して・・・ 実際にやってみた。 まぁある程度予想はしてたんだ・・・ 華麗にスルーされました・・・orz みんなスルースキル高いぽ(ノд`)シクシク どうやって反応すればいいかわからなかったって信じてる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 これだけで終わらせても良い気がしてきたけど・・・メモ代わりにでも・・・ 最近ほたるはほぼ放置でした。 理由は単純にレベル上げをする気が起きなかったってやつです。 440にすれば秘密でレベルをどんどん上げることができるけどレベルが欲しいわけではないしレベルを上げたところで何がしたいのか自分でもよくわからないってのがあってレベル上げるくらいならテイマで金稼ぎを・・・って感じでした。 でも・・・やりたいことを見つけました!!!! 運知識ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 運知識といえば2個にわかれるんじゃないかなと思います。 運ランドと運FIです。 運雨とかもあるかもしれませんが・・・雨でソロは好きじゃないので除外w 地震などといった一般的にマイナーといわれるものも除外します。 ランドでソロは今までにしたことがない分憧れが強いですが・・・バターを手に入れて決定打で狩れるならランドに迷いなくしますがアルバの決定打だけだとまぞそうなので却下。 黄ダメをあげようにも知識に相当振らないと黄ダメで狩るのは難しそうですしねヾ(´ー`)ノ そこで次に考えるのが運FI 条件 異次元は経済的にも無理なので異次元品はない方向でいきます~ 理由は特にないけど回避優先でいきたいので運は1200を目安に。 440での再振りを前提にしているので狩りは主にポタ出し、つまりZIN相手ではないです。一応、モリ2内週も考えてはいますが・・・ こだわりとして鎧はセーフ前提 運FIを大きく分類すると ・刺青なしでSFで狩るタイプ ・強化刺青で狩るタイプ ・弱化刺青で狩るタイプ の3つに分類できると思います。 まず1番目の刺青なしで狩るタイプについて考えてみます 刺青なしで狩るメリットを考えると ・健康、カリスマ、知恵の要求がなくステ振りが非常に自由である。 ・SFにすることにより攻速FIを出すことができる(フレが早いことで早く凍らせて被ダメ減少) デメリットしては ・一発のダメが非常に低いため燃費が非常に悪い といったところでしょうか。 デメリットの燃費の悪さはフレの早さを利用してラピ、レイドなどで若干抑えることができますが効率は悪くなるし、第一自分は青狩りが好きなので長く持たないので却下しておきますw 仮にこのタイプにしたら健康、威厳固定、運1200程度、知識750程度になるでしょう。 回避はできても青の消費がヤバイので刺青なしタイプは却下ド━(゚Д゚)━ ン !!! 次に2番目の強化タイプについて考えてみます。 このタイプのメリット・デメリットは 健康を固定できるが威厳、知恵の要求が高いといったところでしょうか。 刺青としては ファイアドレイク紋様の腕刺青GDX 火系列のダメージを強化する。 性能 - 火属性の攻撃力を [85~96]% 強化させる。 要求能力値 - レベル 285 - 知恵 205 - カリスマ 3*[#0] 96%あたりが最適でしょうか。 最高補正の96%を使うと威厳要求298、知恵要求205になります。 健康は固定でいく方向で。 異次元がない状態でいかにステを稼ぐかを考えるとカリスマは150程度素振りして指は要求ぴったりのスタリンLXで埋めることになると思います。 さらにスタリンLXで薬速度、致命打決定打抵抗等も確保できるので指5個をスタリンLX、@3個を解除クエダブにすればここでステを200程度稼ぐことができます。 知恵は首か耳で稼ぐことになりますが両方知恵にすればステをさらに稼いでその分を知識にまわして火力を上げることができますが健康固定でHP効率なしは一撃死なので片方のみとします。アウグ耳で88、首も同程度なのでどちらで稼いでもよさげです。 こんな感じの装備ステでいくと大体、知識は600ちょいっていったところなのかな? ちゃんと計算してないのでわかりません。 この方法だとHPが少ないのと腰はアンチでいきたいと思ってるのでアンチの健康+30が死にステになるのが痛いです。 HPセーフがあればかなり現実的なビルドなんですがねヾ(´ー`)ノ 最後に弱化について考えてみます。 このタイプのメリット・デメリットは ・強化と違い知恵要求がない ・健康固定ではないので強化よりは硬くできる ・威厳要求が少なめ。(スタリンLXが使えないという意味ではデメリットかも?) 個人的には現実的に考えてこれかなと思っていますが・・・ 強化のことかいてみてそっちも十分ありだなって思っちゃいました(*ノωノ) さらに弱化では威厳を固定できる36~40%弱化、健康も威厳も固定できる31~35%弱化もあるのでさらに迷うんですよね~(´・ω・`) 今日は気合を入れて色つきで書いてみようと思って中途に色つきにしてみましたが途中で疲れて断念w 毎回カラフルで書いてる人はすごいですねw それとも何か楽な方法でもあるんですかね・・・(つд`。) 眠くて最後のほうが適当なのは仕様ですw 自分の装備を考えて書いてるのでほぼ自分専用メモです(*ノωノ) 何か突っ込みあったらコメントよろしくなの(。ゝω・´)ゞ デスッ!! テンションもっとおかしくなって文章もすごいことになる予定だったけど 睡魔に阻まれましたヽ(・∀・)ノ それでは(・∀・)ノシシ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|