184211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんでんテック

なんでんテック

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の依頼はIBM ThinkPad R31ですが、OSセットアップではありません。

サスペンド状態から復帰すると、画面がブラックアウトしてしまいます。これを修理して欲しいとの事です。
依頼主は、液晶ディスプレイの故障だと思っていたようですが、検証の結果ソフト的な問題の様です。悪さをしているソフトを探してアンインストールするか、最悪の場合はOS再インストールになりそうです。

まずはハードディスクのバックアップを取りますが、バックアップにかかる時間が半端じゃありません。通常20~30分で終わるところが6時間かかりました。もしかしたらハードディスクのトラブルかもしれません。
…とおもったら、予備のHDDに入れ替えてリカバリーさせる時間も同じくらい掛かります。もしかしたら本体に問題があるのか?

とりあえずリカバリー完了待ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 11:46:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.