184124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんでんテック

なんでんテック

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.06.03
XML
カテゴリ:OSインストール
以前このブログでも紹介したAVGというフリーのウィルス対策ソフト(本当は製品版のAVGがあって機能をしぼったのがフリー版)を入れてみました。

なんだか急にパソコンが重くなって、しかもグーグルの検索でIEが落ちまくり…。

「こぎゃんとば使わるっか!」とばかりに7.5に戻したものの、7.5のアップデートも終了なので何とかしなきゃと調べると…。

ありました。
「リンクスキャナ」という機能を外すと今まで同様、軽くて落ちないAVGになりました。

因みに
AVG8.0(日本語対応版) ダウンロード時にメールアドレスを入力しますが、今のところ変なメールは来てません)

リンクスキャナを外す方法は、

AVGというフォルダを作る

そこへAVG8.0をダウンロードする(またはダウンロードしたものをコピーする)

メモ帳を開いて次の文章を入力(コピペ)する
(途中で改行されてますが半角スペースを入れて1行につなげてください)

avg_free_stf_all_8_100a1295.exe /REMOVE_FEATURE
fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearch

"SETUP.BAT"という名前で先のフォルダへ保存する

あとはAVG\SETUP.BATを実行するだけ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 18:23:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.