184167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんでんテック

なんでんテック

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔々。ソニーというメーカーがワープロを作っておったそうな。
それはそれは変わったワープロで、余り売れなかったが、システム手帳との相性が良かったり、一部に熱狂的なファンがおったそうな…。

というわけで、今回はSONY PRODUCE555です。
とにかく変わったワープロで、今のサブノートPC位の大きさです。
フロッピーは今はなき2インチフロッピーです。
PRODUCE555フロッピー
今から20数年前としては凄いテクノロジーが詰まっています。
そして、モバイルです。バッテリーで動きます。今回はこのバッテリーが原因でした。

20130121_162513.jpg
まず、バラします。黒いボディといい、PS2を分解しているような気になりました。
出てきたのが、これ。完全に腐ってます。
基板まで浸食していなかったのが幸いです。
PRODUCE555バッテリー

バッテリーを入れ替えて(当然純正品などありませんから改造です。良い子はマネしない様に)、内部清掃してくみ上げました。
20130121_195047.jpg

作業完了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.21 20:15:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.