184199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

「なんでん」はできんバッテン、できるだけ「なんでん」やりまっす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なんでんテック

なんでんテック

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2018.08.02
XML
カテゴリ:修理一般
ブラザーの業務用の刺繍ミシンを修理してきました。




ブラザー BAS-416A
針が9本付いていて、9箇所同時に刺繍できるというスゴイ機械(いやウソです)。
ミシンは苦手分野なのですが、メーカーがサポート切れで診てくれないから何とかしてほしいと言われて(頼まれると断れない損な性格)、今日で4回目の出張ですが、何とかモノになりました(と思います)。





故障個所は、針の付いた金属棒が上下する時の上側のクッションになっているシリコンワッシャー。
これが劣化してクッションの役割を果たさなくなっていたのですが、なかなか合うサイズの物がなくて、とりあえずオーリングで誤魔化しています。これはすぐにダメになりそうなので、その前に代用品を探さねば…。
更に下糸の調整がズレていた様で、針側を細かく調節しても「イトギレデス」とエラーメッセージが出て止まってしまいます。
幸いお客さまがユーザーズマニュアルを持ってらしたので、片っ端から調整をしていったところ下糸のカマ(?)の調整をしたところでスンナリと動くようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.03 08:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[修理一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.