14451564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nekoフォトログ ミ・ソ・ラのお庭♪

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

目が綺麗になった 猫の机さん

タマ 黒猫の福さん

もちっこ ROYGBIVさん

絵本だけど、内容は… saruninkoさん

今日は肌寒い一日で… ミャ〜ミさん

コメント新着

 のんこ@ 腓骨神経麻痺について はじめまして。 腓骨神経麻痺で現在、痛…
 southwindjp@ Re:激動の一週間を終えて。。(08/05) 大変な状況下、頑張ってらっしゃる様子が…
 saruninko@ Re:激動の一週間を終えて。。(08/05) お疲れ様です。 色々不備も多いようで、苦…

バックナンバー

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

全2283件 (2283件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012.08.05
XML
コメントにお返事できずに申し訳ありません。

あっという間に激動の一週間が過ぎていきました。

通勤ルートの変更や始業時間の一時間前倒しなど、
慣れないことも多く戸惑う日々です。

今回の件、簡単に説明すると勤務先を二つの会社に分けるということでした。
復職直後から話は聞いていましたし、業務上、分社化の
スキームや契約についてもある程度把握できていました。

正式に業務や配属先を知ったのは、つい最近でしたが、
あまり、現実感を感じていなかったのが本音です。

業務の引継ぎ・引越しの準備で時間が流れて行きました。
日記の更新が止まっていたのは、そういった理由です。

今度の配属先は、法務関係の部署。
学ぶことも多いけど、責任も重くスピードも要求されています。

前職で担当していた代表印、会社印等の管理に加え契約審査も
業務に加わるのかと思いますが、手探りの日々です。

とりあえずPCの設定は終わらずメールも受け取れない。
セキュリティカードの設定も終わらないので職場への
出入りも一人ではできずといった感じです。

備品なども足らず、業務に支障をきたさない様、発注を急いでもらっています。

数か月後には本社の移転を控えており、まだまだ、落ち着きません。

サマータイムも前の勤務先と異なりますし、体力的にもかなり厳しいです。

退職の挨拶をした翌日、元の職場へ挨拶に行くなど、
なんだか不思議な一週間でした。

あまり、こういったことには慣れていないので。
復職してから完全に体力が回復していませんし、昨年は、
今頃から、体調を崩していきましたので無理はできません。

一日でも早く職場に慣れるように努力したいなぁと思う日々です。

ミソラルナの為にも頑張らないと。
あと一週間乗り切れば、夏季休暇です。

元々の予定では、9月だったのですが、勤務先の
一斉休暇に合わせることとなりました。

さてさて、長文となってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。


猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.08.06 00:10:23
コメント(2) | コメントを書く
2012.07.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
日付変わりましたが、2年7か月勤めた会社の最後の勤務日。
長いようで短かったです。

色々な想いが、心の中に湧き出てきます。

そして、明日から、新しい職場で新しい一歩を踏み出します。

勤務時間も一時間早くなるので慣れるのに苦労しそう。
しばらくは忙しい日々を送りることになりそうです。

予想していましたが、最終日も忙しかったです。

挨拶やら引越しの準備やらで疲れました。
帰宅も遅くなりましたし。

さて、そろそろ寝ないと。

では、お休みなさい。

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.08.01 00:52:07
コメント(2) | コメントを書く
2012.05.23
昨日から一睡もせずに脳波検査へ。

100回以上は受けている検査。とても苦痛。

寝ながら全力で深呼吸、監視付きだからダメ出しも多い。
というか、近寄って来て更に息を吸えと怒られる。

不快な光を目の前に当てられ。目を開けたりつむったり忙しい。

寝てと言われて眠るとすぐに起こされる。
起こし方は、授業中に居眠りしている学生のよう。

いらっとするけど、瞼の下にも電極があるのでバレてしまうし。

最近は、検査前に電極をつける為、頭皮を削られ、
検査後にアルコールで拭かれるので痛い。

発作の疑似体験が目的だけど体調崩す人や発作を起こす人も多く。

必要だけど、罰ゲームにしか思えない。

結果も毎回、脳波に以上があります。
ただ、その確認の為だけだから。

検査を終えてから、すごく体調が悪い。
寝れて1~2時間だけど早く寝たいな。

 
猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.23 23:11:23
コメント(5) | コメントを書く
2012.05.22
ソラ君

相変わらず仏壇の上が、好きなソラ。
なぜか、居心地が良いみたい。。

亡くなった祖母達も動物好きな人だから、
怒ることは無いかな??

むしろ、寂しくなくて良いかも。

猫じゃらしを狙うソラ。
真剣な表情だけど、見当違いの場所を探しているみたい。

天然ボケも相変わらずだね。。

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!








最終更新日  2012.05.22 06:42:37
コメント(3) | コメントを書く
2012.05.17
カテゴリ:ポートレート
アマガエル??

雨上がりの光景。

勤務を終え帰宅すると自宅マンションにてカエルに遭遇。
思わず携帯のカメラで撮影。
※画素数はかなり低いです

昔、オタマジャクシからカエルを育てたことはありますが、
もっと、小さかった記憶が。

この子は、アマガエル??
 
猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.18 00:29:26
コメント(2) | コメントを書く
2012.05.14
ミィーママ

写真展の後片付け中。
傍で見守るミィーママ??

なぜか、LEDシーリングライトの説明書の上。
かなり不安定な気もしますが、気に入っているようです。

こんな表情ですが、凄まじい勢いでノドを鳴らしています。

子猫の頃からマイペースな子だったから。
今もしっかり、癒してくれます。。

さてさて、遅くなってしまいました。
そろそろ、寝ないと。

最近、21時過ぎると眠くなってしまって。
まるで子供見たいと友人達には笑われています。。

資格試験の為に1500時間程度、勉強時間を確保したいのだけど、
時間配分が、難しくて試行錯誤の毎日です。

ミィー達の為にも自分の為にも頑張らないと。
少しでも人の為にも猫達の為にも役に立てる人間に鳴りたいから♪♪

 
猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.15 01:49:59
コメント(2) | コメントを書く
2012.05.13

コンサートチケット

7月、8月のコンサートのチケットを購入しました。

杖を使い始めてから、いつかは会場で聴きたいなと
思っていたのですが遠慮していました。

私の杖は、身長の高い人用の物なので特に長く置き場にいつも困っています。

友人の配慮でプロのリハーサルへ誘ってもらったり
写真撮影のスタッフとして隅で聴いたことはあります。

10年後、20年後に障害があっても気にせず会場で聴けたらなと願っていました。

先日、写真展を開催したリリスの館長やスタッフの方に
温かく勧めて頂けたので購入しました。

身体障害者となるまではご縁がなかったので初めての経験です。

今からすごく楽しみです♪♪

 

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.13 22:18:44
コメント(2) | コメントを書く
2012.05.09

20100428~写真展ポスター

「のらねことわたし」~命の輝きを見つめて~鈴木正幸写真展 の会場に設置した
募金箱の集計と寄付金の払込手続きが終了しましたのでご報告いたします。

 尚、ポストカードの売上げの一部も払込金額に含ませていただいております。

東日本大震災義援金:5,088円
動物愛護協会寄付金:8,991円

東日本大震災義援金は、日本赤十字社の専用口座へ、動物愛護協会寄付金は、
財団法人 神奈川県動物愛護協会の口座へ払込手続きを完了しました。

たくさんの善意の寄付金ありがとうございました。

今後も個人で出来る社会貢献活動を続けて参りたいと思いますので、
ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2012年5月9日 鈴木 正幸

 

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.09 21:17:29
コメント(2) | コメントを書く
2012.05.06
20100428~写真展ポスター

長いようで短かった9日間の写真展。
本日、無事終了いたしました。

私の体調不良から、準備も満足に出来ておりませんでしたが、
皆様のお力添えもあり無事に会期を終えることが出来ました。

たくさんの応援とご協力、誠にありがとうございます♪

写真展の来場者数は、1644名。
もう、2度と体験できないであろう盛況ぶりでした。

会期中のほとんどすべてを私一人で切盛りしておりました関係で、
至らないことも多々あったと思いますが、ご容赦ください。

動物保護・東日本大震災の募金については、集計と振込がおわりましたら、
改めて、ご報告させていただきます。

今回の写真展からたくさんのご縁も生まれました。
ほとんど、奇跡と呼べるものまで。

本当に貴重な体験をさせていただきました。

ご来場いただきました皆様、ご協力、ご支援いただきました皆様に
この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうござました。

今後も命ある限り、のらねこ達の想いとありのままの姿とを
伝えて生きたいと考えております。

まずは、体調を万全の状態に回復させること。
酷使した写真フレーム等のメンテナンスも行います。

今後もこの様な写真展を開催させていただきますが、その際は、
ご支援・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、写真展の搬入・搬出を支えてくれた母と
忙しいなかを駆けつけてくれた両親に感謝したいと思います。

さて、そろそろ、会社員に戻る用意をしないと。
明日からは、また、平日は会社員、休日は写真撮影の毎日に戻ります♪♪

 

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.07 00:04:46
コメント(2) | コメントを書く
9日間の写真展も本日、最終日となりました。
最終日は、9時~16時までの開催となります。

本日までに、1000人以上にご来場いただきました。
お忙しいなか、誠にありがとうございます。

最終日となりますが、ぜひ、お立ち寄りください♪♪

20100428~写真展ポスター

「のらねことわたし」~命の輝きを見つめて~鈴木正幸写真展

会期:2012年4月28日(土)~5月6日(日)

時間:10:00~20:00 (入場無料)
 ※初日12:00から、最終日9:00~16:00まで
開催場所:横浜市栄区民文化センター・リリス ギャラリーA

横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1
TEL:045-896-2000
http://www.lilis.jp/
JR根岸線(京浜東北線)本郷台駅より徒歩3分

map

様々な場所で出会った猫たちの懸命に生きる姿や
想いを感じていただければ幸いです♪

◆主催者より◆

「のらねこ達が、教えてくれた命の大切さ
そして、その想いを写真を通して伝えたい!!」

 

猫目線なPhoto life更新しました♪

資格取得へ勉強中のミソラパパに応援クリックをお願いします♪

 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ブログランキング ランキング♪ ペットリンクス  

いつも、応援ありがとうございます♪

『ミ・ソ・ラのお庭♪』は、不幸な境遇を無くす為、
猫の里親募集活動を応援します。ペコリ(o_ _)o))

里親募集サイト WhiteCat    いつでも里親募集中

携帯サイトを作りました♪ 遊びに来てね♪
モバイル版 ミ・ソ・ラのお庭♪

宜しければ、下のクリック募金にご協力下さい!







最終更新日  2012.05.06 07:18:47
コメント(4) | コメントを書く

全2283件 (2283件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.