120577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイ島ヒロの風便り by Pilialoha

ハワイ島ヒロの風便り by Pilialoha

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハワイ

アロハ♪

ハワイ島ヒロの町は「アロハ・サーズデー」を迎えました。

Hula

と言うことで、ピリが日本語非常勤講師を務めているハワイ語イマージョン・スクールは今日が終業式!

なので、明日からは夏休み!

hawaii

で、今日、1年生のクラスに行って先週実施した漢字テストを返却した後、先生から「ピリ先生に渡したいものがあります」との言葉!

何にも予想がつかないピリの頭の中は「???」って感じだったのですが。。。

な、な、なんと先生の手には「感謝状」!

で、代表の生徒が「ピリ先生、ありがとう!」とお礼の言葉と一緒に、生徒全員の写真+サインと代表生徒2名からのお礼の手紙+絵を贈呈してくれました♪

そして、生徒全員の笑顔♪

いやぁー、とっても嬉しかったです♪

Hawaii

今セメは学期末からのスタートで、実際に教えたのはほんの2~3週間だけ。

なので、ピリ自身も、また生徒の方もやっと慣れてきた頃だったかなぁー!

最近は生徒の口から「おはようございます」、「こんにちは」、「さようなら」といった日本語の挨拶が自発的に発せられようにもなりました!

低学年だと自分から手をつないだり、ハグしてくる生徒も多くなりました。

hawaii

そして、先日、折り紙で「ぴょんかえる」を作って、みんなで飛ばし合いをした時は全クラス大好評で、生徒が自ら進んで日本語で話してくれてとっても嬉しかったです!

特に低学年のクラスでは、子どもたちが率先して日本語で「かえるの歌」を歌い出したのにはビックリ!

いやぁー、この日からはワンパクであまり先生の話を聞かないような生徒までが目をキラキラ輝かせて、「ピリ先生、今度、ぴょんかえるの作り方を教えてよ!」って積極的に話しかけてきました!

hawaii

いやぁー、来セメはもっともっといっぱーい、楽しくて役立つことを教えようと、今からワクワクのピリです!

やっぱり子どもたちの笑顔に元気づけられる今日この頃です!

hawaiian style

マハロ&アロハ♪

ピリアロハ 大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.08 17:17:08
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X