202578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AEAJ認定アロマテラピー資格★独学チャレンジ

AEAJ認定アロマテラピー資格★独学チャレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2010
XML
カテゴリ:必勝★受験勉強法

野口博士の図解「超」勉強法

図解なので読みやすく、どこから読んでも役に立ちます。

■鳥の目で全体から理解する
■8割わかったら、先に進む

この2項目のなかに役に立つヒントがありました。
アロマの資格試験は、鳥の目で全体から理解すれば
範囲の広さに圧倒されることなく、自分に合う計画が立てられます。

精油学、解剖生理学などの範囲をまず鳥の目で掴むことができれば
勉強がかなりはかどると思います。

そして、8割わかったら先に進むことも大切なことだと思います。
先に行けば、わからなかったことも理解できるように
なっているかもしれません。

野口博士の勉強法は、学ぶ楽しさを発見する喜びがありました。


図解「超」勉強法

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2010 02:34:23 PM
コメント(1) | コメントを書く
[必勝★受験勉強法] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Materia Medica

Materia Medica

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Comments

のぶのぶ5741@ はじめまして 大変参考になります!私の生活が、少しで…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Materia Medica@ こんにちは^^ sorabookさん、はじめまして。 ご訪問と…
sorabook@ Re:5/24:第20回 アロマセラピスト学科試験(04/13) はじめまして。sorabookです。 お礼がと…
Materia Medica@ 合格通知 私の場合は11月の受験で12月27日に 合格…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
Diary ヘーベさん
Rosemaryのアロマな… Rosemaryfloraさん
がんばらないけどあ… アポ哲さん
【姫式・プリンセス… 桑野一哉さん

© Rakuten Group, Inc.