219766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.20
XML
カテゴリ:雷神の怒り

昨日、会社の帰りに寿屋酒店へ酒を買いに向かった時の話。



会社から寿屋酒店に向かうルートで、

最も近道なのが本厚木駅の横を通過していくルート。

今日もそのルートを愛車・ミニカで向かう。

その時間帯はいつも渋滞しており、

その日もいつもどおり激しく渋滞していた。



まるで尺取虫か芋虫が這うようなる速度で

走ったり(歩いたり?ただ単に動いたり?)止まったりを

緩慢にやっておる自動車の列。

イライラしながら運転してる俺の隣(対向車線ね)に目をやると

買ったばっかりの新車のボルボが同じように渋滞に巻き込まれている。



【例】

ボルボ S60



(゚∀゚)<新車のボルボだってミニカだって渋滞にはともに無力だなw



なんて事をボンヤリ考えながら、そのボルボの運転席をちらりとみた。



男性が運転している。



グレーの山折れ帽をかぶり、

目は垂れ下がり、口は半開き。

驚くのはその見た目の年齢だ。

80歳は完全に超えているだろう。

90歳、いやひょっとすると100歳?!

そのぐらいの高齢者だ。

その超じぃさんが新車ボルボを運転している。

その車を良く見ると、あちこちにぶつけた後がある。

フロントの下。後部ドアの下側。

横から見ただけでも2箇所ある。



俺は唸ってしまった。



(;`・ω・´)<だ、大丈夫なのか?



ここで俺はふっと考える。

こんな超じぃさんが新車を買う場合の

シチュエーション(タイミング)と、

数ある車からこのボルボを選んだ理由を。

俺が想像したストーリーはこうだ。



超じぃさんが、なんらかの事故にあう(またはおこす)



超じぃさん助かる。家族色んな意味でなみだ目。



車が壊れたから新しい車を買おう。



どうせなら事故でも安心な車がいいわよ義父さん。



っつー事は車は当然ボルボだね♪



で、ボルボ購入。よっしゃぁ~!



でも買ってすぐにぶつけちゃったんよ。



で、現在は厚木市内で渋滞&たそがれ中...



...



そうなのか?



そういう事なのかぁ~~?!



だとしたらですよ?

問題はボルボ店員ですよ。

ちょっとマズいんじゃねぇの?と。

売っちゃヤバイ顧客に、オマイラはホイホイ売っちゃうのか?

それは道義的にOKなのか自問自答して出てきた答えなのかアンサ~?

...と、俺は声を大にして言いたいね。



たそがれた超じぃさんに車を運転させるなんてのは

なんとかに刃物...まで行かないけど

道交法の範囲内での常態とは一線を超えていると

感じざるを得ないわけですよ。



オマエは売り上げ上がってホクホクかもしれないよ?

でもそんなちょっとヤバイ超じぃさんに車なんて売るなって言うんだよ。

多少の良識がある人間だったらサ、



「お車のご使用はそろそろ...」



的なふいんきを漂わせて購入意欲を殺いだらどうだってぇ~んだよ、

このガリガリ亡者が!

車の粗利と人命を秤にかけた場合、

オマエラの脳内カリキュレーターは人命のほうが軽いんか?!



そもそもボルボ製の自動車は、以前は「レンガ」と揶揄されるほど、

対安全性能には秀でており、

万一事故が発生した場合でも、運転手や同乗者が怪我を

しないような機構が、あちこちに盛り込まれている。

しかし怪我をしないのはボルボの中にいる人であって、

そのボルボにぶつけられる人間に関しては関知していない。



そのような車を超じぃさん(ボケ疑惑有り)が運転しているのだ。

この超じぃさんはいいかもしれないけどサ。

轢かれたり跳ねられちゃったヒトはどーすんのよと。

(近年はたそがれた超じぃさんの高速道路逆走とか結構あるもんナ)




と言う訳で、

皆様の周りのたそがれ超じぃさんが

まだ運転したいと言っても、それは止めてください。

周りのヒトがかわいそうです。

で万が一、事故が発生した場合はたそがれ超じぃさんにも

不幸なことだと言う事を、理解して頂きたい。



更に言うならじぃさんは運転できないような年齢になったら

車が無くても不便を感じないような都心部や市内に居を構え、

なるべく徒歩や公共交通を使用して生活して欲しいと

赤心をもって訴えて頂きたいと、

かように思う次第であります。



で、



使わなくなった郊外の住居や車は...















私にください♪



(´・ω・`)<それってボルボ店員よりガリガリ亡者じゃんよ...


でも売っちゃイケナイ人物に
売ってはいけないモノを売ったってハナシになると
コレが最たるものと思われ。

佐世保発砲-散弾銃で撃たれ2人死亡、6人負傷

キ○ガイに散弾銃とか持たせるなよ...

遺族の皆様方、並びにお怪我をなさった方々に
お見舞い申し上げます。

ってか余りに不条理過ぎ(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.20 07:47:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.