219767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.31
XML
テーマ:熱中症(330)
カテゴリ:天使の施し

どうもどうも、お元気ですか?一升瓶です。

ほんにお暑ぅございますな。

なんでも熱中症で相当の方が亡くなっているようで、

実際なくなってしまわれた方は本当にお気の毒としか言いようがないです。

これだけ暑いんだから仕方ないのかなと、妙に合点がいってしまいますが

とにかくマジで殺人的な暑さだよ、という事なんでしょうね。



暑いときにはガマンしないで涼しいところに避難するとか

水を飲むとか、って言いますけど、

それと合わせてよく聞くのが



塩分を取る



って言うんですがね、

でも実際、どうやって摂ればいいのかと考えちゃうわけです。



私個人でしょっぱい食べ物って言うと漬物な訳ですが、

熱中症になるからといって懐から古漬けのナスやらキュウリ等を

取り出して、しょっぱいしょっぱいって言いながらボリボリ食べているヒトを

見たことが無いのでそれは止めるとして、



(´・ω・`)<ってか持って歩くの?糠床も一緒に?



実際どうなんですかね、どうやって塩分を摂ればいいんですかね...



...って考えていたら

最近「パッ!」っとひらめきましてね。

これなんかどうですか?











\私をご存知かな?/

/甘塩っぱいの代名詞・塩飴



なんだか最近ねぇ、頭の中をよぎる訳です。

熱中症気味でクラクラと倒れそうになると、

この塩飴が。

んで、近所のスーパーに買いにいったんです。

そしたらなんと売り切れで。

いやぁ、同じ事考えてるヒトがいるんだなぁ~って

感慨に耽りながら他のスーパーに行ってみたら

キャンディー売り場の中央にデデデンと、

なんと「塩飴コーナー」が出来てる始末。



(`・ω・´)<むむむ...



ミドリ安全という現場作業者用の安全器具を

売っている会社からは、現場作業者用塩飴まで

販売しているって言うんだから、

もうオドロキ

塩飴、ちょっとしたブームなんですねぇ。



ってな訳で

スポーツドリンクもいいけど

熱中症予防のお供として

この塩飴

皆さんも一度召し上がってみては如何でしょうか。



「わたしにもくださ~~~い!!」



おお!早速熱中症の患者の方かな?



「なんだか足元がふらついて...ダメなんです...」



















\だから塩飴早くちょうだい.../

/小●●哉サマ...\

歌舞伎町でぐったりの華原朋美サン



(;`・ω・´)<熱中症じゃないでしょ、アナタの場合...



朋ちゃん早く元気になってネ。
みんな待ってるよん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.31 07:15:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.