219775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.20
XML
カテゴリ:奈落の落とし穴
​​​​​やっと20日か...

ようやくお小遣いがもらえるぜ...

ご無沙汰しています。

10月1日から会社員に戻ってお仕事している一升瓶です。

会社員はいいな~

なんせ国民健康保険の保険料を払わずに済みますからね。

この金額が意外とデカイ!

それになんたって職業欄に

「パート・アルバイト」

って書かないで済むのがいいw

やっぱりアレは56歳にはメンタル的に辛いですわ、正直なところ。

という訳で居酒屋開業は当分先という事で

マジメに勤めることにします^^



で、急に話が変わるんですが

(まぁいつもの流れね)

愛用しているスマホが壊れちゃいまして。

発熱するばかりでちっとも充電できない

という状態になりました。

で、修理をしようとスマホ専用修理屋さんに持ち込んだら

申し訳無さそうに「出来ない」と。

なんでもシャープ/京セラ/富士通のスマホ用補修パーツは

市場に流れてこないんだってね。

で、修理するなら今回の場合は​シャープさん​​に持ち込むしか無いと。

でシャープさんに電話をかけて話を伺うと

「データーの保証は一切できないよ」

というつれないご回答が...



そこで、無い頭を色々捻って考えるわけですよ。

壊れたと言っても、かろうじて動く。

かろうじて動いている間にじゃぁどうしようかと。

んで悩んだ挙げ句、考えついたのが

​「同機種の中古を買って、とりあえずデーターをそっちに移植する」​​

という方法。

中古スマホで修理期間をしのいで

その空きに壊れたスマホを修理に出すと。



そこで皆さん疑念が生じると思うんです。

なぜ同機種にするのか。

どうせなら新品のスマホにすればいいじゃないかと。

実はそれも考えたんですけどね。

ただどうしてもスマホのカバーを変えたくなくて

そのような対応となりました。

そのスマホのケースがコチラ

我が愛車、NAロードスターの

スマホケース♡

なんせスマホ自体がマイナー機種なので、

カバーもオーダーメイドせざるを得なかった訳です。

(ちなみに機種は​AQUOS R compact SH-M06​)



とりあえず中古のスマホは​コチラ​から入手。

無事にデーター移植も出来ました。

総額19,500円也

では本題の元々所有していたスマホを修理しようかという段になり

考えが変わりました。

実は中古スマホなんてズタボロで見るに堪えない

そんな印象だったのですが、

届いたスマホを見るとほぼ新品同様。

これならそのまま使ってもいいなと。

新たに買った中古スマホが壊れたら

それこそご本家のスマホを修理すればいいか、

というふうになりました。



今回得た教訓。

スマホは直せるメーカーのものを買いましょう!

以上、お後がよろしいようで...​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.20 06:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.