136191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wine and food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EX.BRUT

EX.BRUT

Recent Posts

Category

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 kahomama@ (^_^)/~ >お裾分け用に作っておきましょうか? …
 EX.BRUT@ Re:kahomamaさんへ kahomamaさん お返事遅くなりごめんネ。 …
 kahomama@ スゴーイ! ひょっとして幼稚園でもらったイチゴの苗…
 EX.BRUT@ Re:きりんこ118さんへ >でも子ども達のお手伝いからだんだん …

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

博士の普通な愛情 SKYLINE2さん

Calendar

Jan 23, 2007
XML
カテゴリ:食べ物

こんにちは。
お久しぶりでございます。
あまりにもご無沙汰していたので
何から書こうか…
書きたかった記事が古くなっています。

新年「初」の記事は
溶ろけるドーナツです。

昨年暮れ、新宿のサザンテラスに
日本に初上陸した事で話題のドーナツ屋さん
Krisupy Kreme』に行ってきました♪

ドーナツ屋さん


1回目に行ったのは大晦日だったのですが
もの凄い行列&人ごみで
お店の中の様子が全く分かりません。

激混みです!

たかが「ドーナツ」の為に
子連れで寒い中並ぶのも嫌だったので
その日は諦めて、この日曜日にまた行って来たのです!

なんでも…
口に入れた途端、とろけて無くなってしまう
という噂のドーナツ。

意味が分かりません。

ドーナツなのにとろける?
噛まないの??
ど~ゆ~コト???

スイーツは苦手だけど
この謎を解決するために
相変わらずの行列に並んでゲットしました。

せっかくなので、いろんなお味が試せる
「アソート ダズン」をチョイス。
2個分お得です。

3人で12個なんて多過ぎると思いましたけど
食べてみると結構軽くて
私でも2,3個はイケちゃいました。
でも、す~~~~ごく甘くて(砂糖の甘さ)
コーヒーとか牛乳が無いとダメですけど。

「オリジナル・グレーズド」もいいけど
「シナモン・アップル」の方が
あっさりと頂けた感じがします。

「チョコレート・グレーズド・クルーラー」は
甘過ぎて鼻血が出そうになりました。
そして食事の支度にも影響がでます(笑)

「とろける」とゆ~のは
フワフワで口に入れると萎んで小さくなる
とゆ~か…
ドーナツそのものは、ふんわりフワフワで
ホントに軽いんです。
そこにシロップ?がたっぷりコーティングされていて
口の中で一緒に萎んで溶けるので
とろける感じがするのでしょうか…?

焼きたてパン(特にスイーツ系)でも
似たような感触が味わえます(笑)

今だけなのか分からないけど
お店の中で「オリジナル…」をサービスしてました。
できたてのほっかほかです☆
夕方で腹ペコでグズッていたテツくんを
黙らせてくれて助かりました。

その代わり…口の周りと手と洋服までもが
白くベトベトになってしまいましたが…

7時~23時までの営業だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2007 06:39:05 PM
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X