051361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wine-cafe

wine-cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキちゃん007

アキちゃん007

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/zlcz9wn/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/o5fcn7q/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ck4q3qo/ ア…
May 11, 2005
XML
カテゴリ:ワイン雑学
 今日は新しいお気に入りのお店を発見してハッピーでした。

 ステキなガーデンをテラスにして、きのこのキッシュロレーヌやオムレツもいちじくの入った手作りパン「パン・オ・フィグ・ノア」もサイコーにおいしかった^^です。なんでも趣味で始めたガーデニングを見にいらっしゃる方に、ケーキを振る舞ったのがきっかけで始まったとか。暖かさが伝わってきます。
カフェ南の麦
 


さてさて本題のリヴィオ・フェルーガのピコリット 。イタリアの中でもフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州には、とても個性的なワインがあると思う。以前にリストランテ ハマザキさんで出していただいたワインでその魅力を知ったのだった。特に白ワインが特徴的なように思う。フリウリのワインってマイナーで私もまだ未開拓ゾーン!!!もっと知りたいという土地のひとつです。

今回は今週末のワイン会で飲むフリウリ代表といっても過言ではないでしょう・・・リヴィオ・フェルーガ社についてチェック!

「北イタリアの東端に位置するフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州は、高品質な白ワインで知られる名産地です。この地でフェッルーガ家はオーストリアハンガリー帝国時代の創業から5代にわたりワイン造りを続けてきました。
現在は130ヘクタールのブドウ畑を持ち、インターナショナルなブドウ品種を栽培すると同時に、フリウリの土地固有のブドウ品種にこだわったワイン造りを進めています。イタリアワイン評価本ガンベロロッソ誌において11度も最優秀の評価“トレビッキエーリ”獲得の実績から分かる通り、素晴らしいワインを生み出しているワイナリーです。 」

ピコリット 1998 リヴィオ・フェルーガ
ピコリット 1998 リヴィオ・フェルーガ



今回はピコリットを買いましたが、これらもぜひ飲んでみたいなぁ

シャリス [2003] リヴィオ・フェルーガガンベロ2ビッキエーリ!☆☆ シャリス [2003] リヴィオ・フェルーガガンベロ2ビッキエーリ!☆☆ 


トカイ・フリウラーノ 2001 リヴィオ・フェルーガ
トカイ・フリウラーノ 2001 リヴィオ・フェルーガ

ピノ・グリージョ 2003 リヴィオ・フェルーガ
ピノ・グリージョ 2003 リヴィオ・フェルーガ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 09:00:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ワイン雑学] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

としのすけのワイン… @としのすけさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ガーデンデザイナー… けいちゃん819さん
ソムリエが贈る、プ… kemurinrinさん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん

© Rakuten Group, Inc.