045952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Headline News

July 30, 2006
XML
カテゴリ:飲んだワイン
お気に入りのお店にフレンチをいただきに行きました食事

乾杯:シードル
前菜:地タコ・平貝・いか・オクラのタルタルミルフィーユ
  :シマあじとモッツアレラチーズのサラダ仕立て・ガスパチョソース
スープ:冷製コーンスープ
サラダ:有機野菜のミニサラダ
メイン:真鯛と穴子のスモーク、パート包み焼き
   :スズキのポワレ、色々野菜添え ○○ソース
デザート:フロマージュ  4種


いつ行っても美味しいお店です。タルタルはお皿にきれいに盛り付けられ
前菜にはもったいない!メインのようです。3種類の魚介がうまく調和して
たまらない1品です。
スマイルシマアジは、ぷりぷりしてチーズと相性がよく、ガスパチョソースが食欲をそそります。
メインのパート包みスモークは、言葉に出来ないくらいの美味しさです。
パリパリに焼いた生地の中に、真鯛のポワレとスモークされた穴子が入っていて
たまらない美味しさ!アサリや茄子、アスパラ、キャベツそれぞれに手を加えたものが
パート包みの横に添えられ、これも美味しい!ソースも残さずパンにつけていただきました。
スズキは、身がかなり大きく新鮮で、野菜の味もしっかり味わえました。

ワイン:アリゴテワイングラス
シェフより、シードル、シャルドネの酵母を使ったの焼酎、ヨーグルトのシャーベットを
サービスで頂きました。
事情により、このお店の大好きなお料理が当分の間、楽しめなくなりました(残念)
次、また、味わえる来るのを楽しみにしています。

・・・・で、帰宅していただいたのが、

ワイングラス
・チリ 赤
・モンテス アルファ メルロー
・2005年5月購入
・\2,079(税込)
・ぴ~ちゃんポイント(PP) 91点

美味しく頂いたお料理の余韻を味わいながらいただきました。
ゆっくり楽しみながら頂きたいワインです。
バランスもよく「チリ」の特徴が出ていました(自分なりに感じているチリっぽい感じ)
もう少し寝かせてもいいかもです。

[2003] モンテス・アルファ メルロ / モンテス・エス・エー チリ コルチャグア・ヴァレー / 7...
ワインスペクター:89ポイント だそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 08:34:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[飲んだワイン] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

今日も飲んだくれ♪ いっちー(^o^)bさん
キレイになれるワイ… テラっちさん
***いりはるの日… いりはるさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X